羽生「羽生スカイスポーツ公園」大型遊具ローラーすべり台やトランポリンで遊べる!無料バーベキュー・駐車場あり

羽生スカイスポーツ公園遊具ローラーすべり台

羽生市の羽生スカイスポーツ公園は、利根川のスーパー堤防事業に合わせ作られた施設です。

園内には遊具や芝生広場、バーベキュー場の設備があり、子連れで楽しめおでかけスポットです。

記事では施設の様子や駐車場、公園までのアクセス方法を紹介していきます。

羽生スカイスポーツ公園へのアクセス

近くに羽生滑空場があるため晴れの日に空を飛行するグライダーが見られます。

羽生スカイスポーツ公園案内図
  • 住所:埼玉県羽生市大字常木1175 
  • 住所:埼玉県羽生市大字常木1175 
  • 住所:埼玉県羽生市大字常木1175 
  • 住所:埼玉県羽生市大字常木1175 

羽生スカイスポーツ公園の遊具・設備

羽生スカイスポーツ公園内を紹介していきます。

巨大ローラーすべり台

羽生スカイスポーツ公園遊具ローラーすべり台

公園のシンボルとなる高さ9.2メートル、長さ36.7メートルの長いローラーすべり台。

上まで登ると利根川の向こう側まで見渡せる眺望が待っています。すべり台は急なタイプと緩やかなタイプの2種類があり、それぞれ楽しめます。

ミニすべり台の遊具

羽生スカイスポーツ公園遊具幼児用遊具

小さい滑り台もあります。「ローラーすべり台はまだ怖い」という小さい子にはこちらの遊具がいいかもしれませんね。

吊り橋

羽生スカイスポーツ公園遊具吊り橋

橋の歩行部分がゴム製で歩くとゆらゆらと動き、ジャンプすると跳ねます。揺れすぎると大人でも怖かったのでご注意ください・・・!

トランポリン

羽生スカイスポーツ公園遊具トランポリン

園内に2基あるトランポリン。子どもが順番待ちをするほど人気で常に誰かが使用していました。

四阿

羽生スカイスポーツ公園四阿

遊具の近くには複数の四阿が設置されており、自由に利用できます。

公園は木陰が少なく、夏は日射しが強いので四阿をうまく利用するのがおすすめです。

芝生広場

羽生スカイスポーツ公園遊具全体

芝生広場は緩やかな傾斜になっており、シートを敷いてゆっくりと過ごせます。

駐車場

羽生スカイスポーツ公園下段駐車場

入口近くの下段駐車場と利根川沿いの上段駐車場の2か所あり、無料で利用できます。

下段駐車場はバーベキュー場の近くです。

羽生スカイスポーツ公園上段駐車場

上段駐車場はローラーすべり台から近いです。

トイレ

羽生スカイスポーツ公園下段トイレ

トイレは下段駐車場と上段駐車場近くにそれぞれ1か所設置されています。

バーベキュー場

羽生スカイスポーツ公園の桜

バーベキュー利用時間は9:00〜15:00、予約等は必要なく無料で利用できます。スタッフ等は常駐していないため、各自の責任で行うことになります。

バーベキュー利用の注意事項が羽生市の公式サイトに掲載されています。

  • 住所:埼玉県羽生市大字常木1175 

羽生スカイスポーツ公園のおすすめ関連記事