羽生「モア松屋」老舗牛乳屋のおすすめソフトクリーム!昭和レトロなカフェ

羽生・モア松屋の珈琲フロート、ソフトクリーム

羽生のモア松屋では、夏から秋にかけて販売しているソフトクリームが大人気。

店内のカフェで食べてきましたので紹介します。

モア松屋について

モア松屋は創業70年以上の牛乳店でカフェでは牛乳を使用したアイスやドリンク、軽食を販売。

羽生市のふるさと納税返礼品に指定されているので、寄付を申し込むと遠方でも商品が受け取れます。

羽生・モア松屋の外観

過去に何度か来たことがあり、今回は久しぶりの訪問。

モア松屋の場所は、東武伊勢崎線・秩父鉄道「羽生駅」から車で5分、徒歩で10分ほどです。

羽生・モア松屋の駐車場

駐車場は店舗前に2台、裏に6台ほど。

裏の駐車場は道幅が狭く運転に慣れていない場合や大きい車は停めにくいかもしれませんのでご注意くださいね。

羽生・モア松屋の店内

店内に入ると、懐かしさ漂う昭和レトロな空間にテーブル、ソファが30席ほど用意されています。

そうそうこんな感じでした!十数年前とほとんど変わらないです。

羽生・モア松屋の店内照明

オレンジのペンダントライトが懐かしさに拍車をかけ、いいアクセントになっています。

松屋のメニュー

羽生・モア松屋のメニュー

アイスもなか、ソフトクリーム、シャンデー、フロートなどバリエーション豊富に揃っています。

松屋のソフトクリームとフロート

テイクアウトもできますが、今回は店内でいただいてきました。

羽生・モア松屋のソフトクリーム
松屋のソフトクリーム

一般的なソフトクリームと異なり、ソルベのようなシャリッとした食感。溶けるペースがゆっくりなので、真夏でも焦って食べる心配がなさそうです。

牛乳風味で昔ながらのシンプルなアイス。口の中でサッと溶け、甘ったるさがないのが気に入りました。

羽生・モア松屋の珈琲フロート
珈琲フロート

珈琲フロートはグラスの中でアイスがピーンと直立!固めなのがわかりますね。

コーヒーのほろ苦さとアイスの甘みがなめらかに混ざり合います。暑い日に飲みたくなるスッキリとした味わいです。

羽生・モア松屋の入口

牛乳屋さんが作る懐かしさ漂うアイスのお店。羽生で冷たいソフトクリームが食べたくなったらぜひ。

モア松屋 営業時間・店舗情報

  • 住所:埼玉県羽生市中央4-4-6
  • 営業時間:10:00〜18:00
  • 定休日:水曜・木曜
  • 電話番号:048-580-5813

モア松屋 関連記事