【深谷・花園たまや】おしゃれな直売所で新鮮卵とスイーツを販売!アクセス・営業時間

花園たまや店内の売り場

深谷市にある「花園たまや」の直売所へ行ってきました。販売している卵やスイーツ、店内の様子を紹介していきます。

花園たまやについて

花園たまやは深谷市にある鶏卵の生産・販売会社。2020年に有限会社タカハシ養鶏場から、株式会社花園たまやへ社名変更されました。

花園たまや看板

花園たまや直売所の営業時間は9:00〜17:00。

花園たまや外観

養鶏所に併設した直売所では卵や地元産の野菜、花や野菜の苗、スイーツ等を販売。大きなログハウス風の建物は遠くからも目立つのですぐにわかります。

花園たまや店内

中に入ってみると、温かみのある照明と木の優しい温もりが漂う店内。直売所というより雑貨店のような雰囲気に気分が上がります。

花園たまや店内の売り場

花や鳥の巣が装飾された特徴的な木のオブジェがなんともおしゃれ。

花園たまやの卵

オブジェの下に採れたての卵を数種類揃えています。「ひまわりたまご」「たんぽぽたまご」などかわいらしいネーミングが並びます。

花園たまやの焼き菓子

卵のほかにも、バームクーヘンやクッキー、フィナンシェなどの焼き菓子も。箱入りがあるのでちょっとしたプレゼントに使えそうです。

花園たまやのプリン

レジ横の大きなショーケースには「花玉プリン」と「花たまデーツプリン」の2種類がずらりと並びます。花園たまやのたまごをたっぷりと使っています。

花園たまやのコーヒーメニュー

ドリンク系はホットコーヒーとアイスコーヒーを販売。コンビニと同じようなコーヒーマシンを使用していましたよ。

花園たまや目玉焼きのイス

購入したお菓子やコーヒーは店内のフリースペースで飲食可能。キュートな目玉焼きのイスでひとやすみもいいですね。

花園たまやのインスタグラムで店内の様子を紹介しているので、気になる方はぜひチェックしてみては。

花園たまやでお買い物

花園たまやのコーヒーとどら焼き

コーヒーとふっかちゃん焼き印のどら焼きを買ってみました。外のベンチでささっといただきましたよ。

花園たまやのたんぽぽたまご

「たんぽぽたまご」も購入。

花園たまやのたんぽぽたまごで卵かけごはん

卵かけごはんにしていただきました!いつものごはんをワンランクアップさせるおいしさです。

花園たまやの場所・アクセス

花園インターチェンジから車で5分ほどの場所にあります。

  • 住所:埼玉県深谷市荒川2095
  • 営業時間:9:00〜17:00
  • 電話場号:048-584-0888

おすすめ関連記事

▼埼玉直売所の記事はこちら