Instagramも更新中です♪

熊谷・おにぎり沢乃(さわの)|具たっぷりのおにぎりランチ

熊谷・沢乃のおにぎりの大きさ

熊谷市の「おにぎり沢乃」へ行ってきました。

2020年6月にオープンしたおにぎり専門店。平日のランチメニューを買ってみました。

おにぎり沢乃のアクセス・駐車場

場所は熊谷ニットモール近く。「ショコラティエ・アヌーク」の目の前です。

熊谷・おにぎり沢乃

マンションの1階が沢乃の店舗です。隣はコインランドリー。以前「青山カレー工房」だった場所ですね。

熊谷・おにぎり沢乃の駐車場

駐車場は店舗の裏側です。2台分ありますね。

店内の様子

営業時間は10:00からご飯があれば18:00まで。ご飯が無くなったら閉店のようです。電話予約は9:00から受付しています。

熊谷・おにぎり沢乃のイートインスペース

カウンターとテーブルのイートインスペースがあります。照明のデザインが北欧風でかわいい。

熊谷・おにぎり沢乃のイラストメニュー

レジの上にはイラスト付きのメニュー。

おにぎり沢乃のメニュー

おにぎり沢乃のメニューがこちら。

熊谷・おにぎり沢乃のメニュー

値段はおにぎりの具材で分かれ、税込260円〜520円の7段階。数えると、具は40種類以上もありました。

チーズや卵黄を組み合わせた珍しい具が気になります!試してみたくなりますね。

おにぎりの他は、日替わり味噌汁やお新香、厚焼き玉子、唐揚げ、お惣菜なども販売していました。

熊谷・おにぎり沢乃のランチメニュー

ウィークデーランチの「竹皮ランチ」650円。おにぎりの具は2種類ずつ、日替わりです。

竹皮ランチを食べてみた

熊谷・おにぎり沢乃のランチ

「竹皮ランチ」のとおり、竹皮に包まれたおにぎりです。昔話に出てくるおにぎりのようでわくわくします。

上には「おにぎりは傷みやすいため、購入から3時間以内に食べてください」との注意書き。できるだけ早めに食べるのがいいですね。

熊谷・おにぎり沢乃の明太子、昆布チーズ

竹皮を開けると、日替わりのおにぎりが2つ。この日は明太子とこんぶチーズでした。唐揚げとたくあんも添えられています。

熊谷・沢乃のおにぎりの大きさ

持ってみると、思っていたよりも大きくて重い!

熊谷・沢乃のおにぎりの中身

食べてみると、ギュッと握らず、ふわっと仕上がったおにぎり。海苔の香りとご飯の甘味にほっとします。

大きめサイズで具はたっぷり。食べ応えがあります。2個は少ないかも?と思ったのですが、食べ終わるとお腹いっぱいです。

熊谷・沢乃のおにぎりの味噌汁

サービスでいただいた味噌汁。事前予約をした上で、予約から受け取り1時間以上前の場合に付いてきます。

大根、にんじん、油揚げ、ねぎなど、味噌汁にも具がたくさん。主役はおにぎりなので、やや薄味なのがいいですね。

おにぎり沢乃(さわの)店舗情報

  • 住所:埼玉県熊谷市銀座2-10-2
  • 電話番号:048-598-8091
  • 営業時間:10:00〜18:00(ご飯がなくなり次第閉店)
  • 定休日:土曜