しっとり潤う、サラサラな美髪への新体験!滑川町・美容室「Smart Clothing(スマートクロージング)」【PR】

Smart Clothing看板

季節や年齢、日頃の疲れによって出てくる、髪や頭皮の悩み・・・。私は髪の量が多いうえに、クセやうねりがあり、セットでごまかしたり、帽子で隠してしまう時がよくあります。

おしゃれな髪型への願望はあるものの、セットが思うようにいかない、髪質を改善したい、そんな風に思うことはありませんか?(私はよくあります!)

今回、取材させていただいたのは「美髪メニューに力を入れている」という美容室「Smart Clothing(スマートクロージング)」。

健康で美しい髪を育てることをモットーにしている美容師さんのもと、施術の見学や体験してきました。さっそく紹介していきます!

滑川町の美容室Smart Clothing

「Smart Clothing」の最寄り駅は、東武東上線つきのわ駅。駅から車で4分ほど、徒歩だと15分ほどです。

熊谷方面から車で向かったのですが、森林公園駅北口の通りをつきのわ駅方面へ向かい、5分ほどで到着しました。

Smart Clothing道路の看板

道路沿いの水色の看板を目印にしてみてください。

Smart Clothing外観

看板の方向へ進むと、見えてきたのが緑に囲まれた一軒家。こちらが「Smart Clothing」です。

Smart Clothing店内

店内は天井が高く開放感のある空間。やわらかい自然光が差し込み、ゆったりとした時間が過ごせます。

Smart Clothingカット台

「Smart Clothing」では、健康で美しい髪が育つよう、お客さんの髪質や悩みに合わせた施術で対応しています。

シャンプーやトリートメント、カラーなどの薬剤もできるだけ髪に優しい成分が配合されているものにしているそうです。

Smart Clothingシャンプー台

そして、マイクロバブルを使用した施術も取り入れています。マイクロバブルとは、炭酸の約1/2000という超微細な気泡のこと。

シャンプー台に設置された機械から出る、水と空気だけで作られた特殊な超微細気泡が、毛穴の古い皮脂汚れやカラー、パーマ剤の残りをゴッソリ取り除いてくれるそうです。

通常のシャンプーだけでは落とせない、キューティクルの隙間の汚れまでも取り除いてくれます。洗うだけでトリートメントをしたような、サラサラの指通りになるんだとか!

マイクロバブルによって髪がきれいな状態にリセットされ、その後のトリートメントやカラーリングが持続する効果があります。

Smart Clothingの美髪メニュー

今回はマイクロバブルを利用した美髪メニューの施術を見学させていただきました。

Smart Clothing水洗いしているところ

まずは、マイクロバブルを放出するシャワーで髪や頭皮の汚れをしっかりと落としていきます。

マイクロバブルは私も体験させてもらったのですが、シャワーヘッドをあてるだけで気持ちよく、頭皮がスッキリしてくるのを感じました!

Smart Clothingシャンプーしているところ

髪や頭皮の汚れを落とすことで、シャンプーの泡立ちもよくなります。あぁ、美容室のシャンプーって気持ち良さそうですね・・・。

Smart Clothingトリートメントしているところ
Smart Clothingアルコールしているところ

タオルで髪の水分を拭き取り、丁寧にトリートメント。マイクロバブルでクレンジングした髪に栄養を与えていきます。

Smart Clothing洗い流しているところ

再びシャンプー台へ。トリートメントを洗い流して・・・

Smart Clothingドライヤー

ドライヤーとアイロンで水分を取り除きます。

Smart Clothingセットしているところ

そして完成。ワックスなどのスタイリング剤を使わなくても、この仕上がりです・・・!

根元のボリュームは抑え、毛先はきれいにまとまっています。髪を触らせていただいたのですが、サラサラ、ツヤツヤ!ふんわりとした手触りです。

美髪メニューのBefore、After

Smart Clothing美髪トリートメントビフォー
トリートメント前
Smart Clothing美髪トリートメントアフター
トリートメント後

トリートメント前(上)と後(下)を写真で並べてみました。クセやうねりがなく、毛先がまとまっています。随分と印象が変わりますね。

ヘッドスパを体験してみて

私はヘッドスパをしていただいたのですが、思わず寝落ちしてしまうほど・・・至福のひとときでした。今でも「あのヘッドスパは気持ちよかったなぁ〜」なんて思い出します。

頭皮の凝りをほぐすマッサージが最高に気持ち良く、なんといっても施術後の目が一回り大きくなっていることに驚きました!くっきり二重で、目元パッチリです。

髪は潤いとツヤのある、まとまった状態に。クセやうねり、パサつきが悩みでしたが、短時間で美髪を手に入れることができました・・・!

季節や年齢のせいにして、諦めてはいけないですね。頭皮の環境を良くすることで、健康な髪が育っていくのだそうです。

美髪メニューの施術料金

参考までに美髪メニューの料金を紹介します。

【美髪コース】(マイクロバブル・ララトリートメント・ヘッドスパの施術)

  • 初回お試し2ヶ月で4回:12,000円
  • 半年間7回チケット:35,000円
  • 1年間13回チケット:60,000円

【毛髪改善美髪コース】(マイクロバブル・ララトリートメント・微還元ストレート1回・ヘッドスパの施術)

  • 半年間7回コース:50,000円

【毛髪改善美髪コース】(マイクロバブル・ララトリートメント・微還元ストレート3回・ヘッドスパ)

  • 1年間13回コース:85,000円

値段だけ見ると高いように感じるかもしれませんが、1回あたりの金額で計算すると非常にお得です。髪でお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください!

Smart Clothing販売している商品

「Smart Clothing」では、施術のほかにも、シャンプーやトリートメントなども販売しています。

どんなシャンプーを使ったらいいの?など、髪質や悩みに合わせておすすめしてくれますよ。

もちろん、カットやカラーリングの施術もあります。予約や問い合わせは、お気軽にどうぞ♪とのことです。

Smart Clothing看板

美容師さんからのお話を聞いて、健康な髪を持続するための施術や提案を丁寧に対応してくれる美容室だと感じました。

髪がきれいな状態で髪型が決まっていると、気分も晴れやかになりますよね!そんな願いを叶えてくれそうです。

髪質で悩んでいたり、美髪メニューが気になる、日頃の疲れをヘッドスパで癒やされたい、という方におすすめの美容室です。気になる方は訪れてみてください。

Smart Clothing 店舗情報

  • 住所:埼玉県比企郡滑川町月輪784-6
  • 電話:0493-63-2477
  • 営業時間:9:30〜19:30(月・水・木・土)/10:00〜16:00(火)/10:00〜24:00(金)
  • 定休日:不定休
  • 公式サイト:Smart Clothing

Smart Clothing LINE公式アカウント

LINEのアカウントも設定されています。お得な情報も配信されますので、気になる方は登録してみてくださいね。