ラグビーワールドカップ 熊谷で開催!

FMクマガヤが4月3日に開局予定!熊谷にコミュニティラジオが誕生

FMクマガヤスタオ内

コミュニティーFM放送局、FMクマガヤが4月3日に開局予定となりました。

放送エリアは、熊谷市と行田市の大部分の地域で、周波数は87.6メガヘルツ。毎日7時~22時の間を15時間生放送します。

熊谷初のコミュニティFMとあって、どんな放送内容なのか楽しみですよね。スタジオを見学してきた様子を紹介していきます。

FMクマガヤスタジオ外観
アズ6階にあるFMクマガヤのスタジオ

FMクマガヤのスタジオは、熊谷駅ビル・アズ熊谷の6階。ガラス張りになっているので、外から中の様子を伺うことができます。いずれ公開生放送があるかもしれませんね。

アズ熊谷の6階にはカフェやコミュニティスペースの複合施設、クマガヤプレイスもあり、さらに賑やかになりそうです!

アズ熊谷クマガヤプレイス 【クマガヤプレイス】ホシカワカフェが担当「PLACE COFFEE(プレイスコーヒー)」はキッズスペースあり!店内・メニュー情報
FMクマガヤスタオ内

真っ赤なイスとカラフルなマイクが置かれたFMクマガヤのスタジオ。こちらで話した内容が放送されます。

FMクマガヤミキサー室

スタジオの隣は特殊な機械が置かれたミキサー室。曲を流したり、ラジオのパーソナリティーに声をかけたりする場所ですね。

FMクマガヤステッカー

放送内容は、熊谷市や行田市の情報に特化した番組内容や、渋滞情報、店舗情報、2019年のラクビ―ワールドカップの試合中継などを予定とのこと。

地域が元気になれるような情報を楽しみにしています・・・!