【古代蓮物語】「湯の駅行田天然温泉古代蓮物語」が5年ぶりに再開

IMG_0420

2015年12月26日に再開した行田市向町「湯の駅・行田天然温泉古代蓮物語」へ行ってきました。
2000年にオープンし、その後色々あって2010年に休業。5年ぶりの再開をレポ!

【引き続き通っています。再訪しました!】

【古代蓮物語】「湯の駅行田天然温泉古代蓮物語」フードコートのメニュー

外観

IMG_0423IMG_0425

休業前とほぼ変わっていません。

駐車場

IMG_0421

3箇所です。場所は以前と変わっていません。

館内

IMG_0414

下駄箱横にはポスター。「ゆの駅」は今回から付くようになりましたね。

温泉の持つくつろぎ(誰でも気兼ねなくくつろげる癒やしスポット)と、道の駅が持つ楽しさ(地元がうまい~地産地消の醍醐味~)→ゆの駅!なんだそうです!

入館料

IMG_0400

  • 大人(中学生以上)平日700円 休日800円
  • 子供(3歳から小学生まで)400円
  • 幼児(0歳から2歳まで)300円 ※子供と幼児は平日休日同料金
  • 回数券(11枚つづり)7,000円

今後も通う予定なので回数券を購入しました。1回あたり636円とお得です!

IMG_1296

1回入館するごとにスタンプが押されるポイントカードもあります。

1階

IMG_0401

IMG_0416

お食事処

IMG_0405

食券を購入して注文する方式です。席はテーブルとお座敷で、子ども用椅子もあります。

メニュー

IMG_0412

IMG_0404

地元野菜もあります!行田産の野菜。

お風呂

IMG_0403IMG_0426

【内風呂】

  1. 鎮守の湯(循環加熱温泉)
  2. 七草の湯(循環加熱温泉)
  3. こりほぐしの湯(循環加熱温泉)
  4. 井泉風呂(水風呂)
  5. 塩サウナ(TVなし)
  6. 遠赤外線サウナ(TVあり)

【露天風呂】

  1. 石窯風呂(循環加熱温泉)
  2. 薬研の湯あつ湯(循環加熱温泉)
  3. 薬研の湯ぬる湯(循環加熱温泉)
  4. ひのき風呂(循環加熱温泉)

入浴した感想は・・
風呂内装は休業前とほぼ変わっておらず、洗い場のカランもそのまま。遠赤外線サウナの一部、檜風呂の木材が新しくなっていました。
お湯はほのかに温泉香り、カルキ臭は感じません。湯船を出てもポカポカしていました。
備え付けのアメニティ(シャンプー、リンス、ボディーソープ)はDHCで揃えられていました。

2階

IMG_0417

キッズランド

IMG_0406IMG_0408

IKEA商品で揃えられ、おもちゃが充実しています。アニメのDVDも流れていて子どもにとっては快適なスペースです!

IMG_0399

回数券を購入したので、近いうちにまた潜入したいと思いマス。