川越の「サンドイッチパーラー楽楽」へ行ってきました。
この日は朝から川越へ。せっかくなので朝食を食べようとお店を探すと、7:30オープンの「サンドイッチパーラー楽楽」を発見。おいしいモーニングにありつけました!
店内の様子や楽楽のサンドイッチをご紹介します。
目次
サンドイッチパーラー楽楽の場所
川越の観光スポット「菓子屋横丁」の入口にあります。日中は観光客で賑わいますが、朝早いと人気が少なく静かです。
- 住所:埼玉県川越市元町2-7-11
- 電話:049-236-3582
- 営業時間:7:30〜17:00
- 定休日:不定休

「サンドイッチパーラー楽楽」は向かいの「川越ベーカリー楽楽」のサンドイッチ専門店として2016年にオープン。
▼川越ベーカリー楽楽のパンも行ってきました♪
サンドイッチパーラー楽楽のメニュー
3階建ての店内へ入ると、まずは1階で注文。イートインの場合は2・3階を利用できます。

ケースには野菜や果物で彩られたカラフルなサンドイッチがずらり!話題のマリトッツォもありましたよ。
モーニングセットをイートインでお願いしました。
▼主なメニューはこちら
- チキン南蛮:420円
- 厚切り三元豚のおろしぽん酢カツ:420円
- ジューシーローストビーフ:480円
- シャキシャキ野菜ハム:420円
- サーモンマリネ:420円
- 味わい玉子:420円
- 海老アボカドのハニーマスタード:420円

注文・会計を済ませ階段で2階へ上がると、テーブルとイスが置かれていました。

3階は広いテラス席。ペット連れOKです。
サンドイッチパーラー楽楽のモーニング
オープンから11時まで注文できる「モーニングスペシャル」にしました。

「モーニングスペシャル」とは、好きなサンドイッチに200円追加でお豆のマリネと自家製プリンを付けたセット。
サバサンド

サバパンが大好きなので注文してみました。袋から取り出すと、見た目よりも野菜が端までたっぷり!
口に運ぶと具がポロポロこぼれますが、気にしないで食べ進めます。しっかりとお腹に溜まるので満足感があり、野菜と魚で栄養バランスの良いサンドイッチです。
お豆のマリネ

具材はヒヨコ豆や大麦、刻んだ玉ねぎ、ブロッコリーなどが入っています。素朴な味わいで豆と野菜のヘルシーな組み合わせでう。
自家製プリン

濃厚な卵の風味とコクが存分に味わえます。プリンとお豆のマリネの2つで200円とはお得ですね。
厚切り三元豚のおろしぽん酢カツ

持ち帰りでは1番人気「厚切り三元豚のおろしぽん酢カツ」を買ってみました。
とんかつはパンよりも長く、分厚くボリューム満点!食パンには五穀が混ざっているので噛みしめるたび、穀物の風味が感じられます。

食べ終わり外に出ると、朝の空気が気持ちよくて得した気分。人が少ないので蔵造りの商店街をゆっくり歩けました。モーニングもたまにはいいもんですね。
おすすめ関連記事

