コメダ珈琲熊谷店でモーニング!テイクアウトで「おうちコメダ」もしてみた

コメダ珈琲熊谷店のだいすきプレート

コーヒーとボリュームのある料理で人気の「コメダ珈琲店」。自宅から一番近い熊谷店を利用してきました!

熊谷店ではお子さまメニュー「だいすきプレート」が注文できたり、小学生以下はソフトクリームが無料でもらえたりと、子連れでも行きやすい店舗。

また、一部のメニューはテイクアウトも可能です。

店内の様子や食事、テイクアウトした感想などを紹介していきます。

コメダ珈琲熊谷店の場所やアクセス

コメダ珈琲熊谷店は、熊谷市中央のさいたま博通り沿いにあります。熊谷駅からは車で10分ほどです。

営業時間は7:00〜23:00、年中無休です。早朝から深夜まで1日16時間営業です。埼玉北部では他に深谷店と本庄店もあります。

駐車場は40台ほど広さ。日曜日の10時ごろで満車でした。

平日の9時台に行った時もほぼ満車!わりと曜日に関係なく混んでいます。

コメダ珈琲熊谷店の店内

熊谷店は2013年9月にオープン。コメダ珈琲ならではのログハウス風です。

コメダ珈琲熊谷店の売店

レジ周辺にはコメダ珈琲のオリジナル商品が販売されています。

コーヒー、山食パン、コメダの豆菓子、どら焼き、ようかん、ドレッシング、しるこサンドなど。店内を利用しなくても購入できます。

コメダ珈琲熊谷店の喫煙室

席は禁煙席と喫煙席があり、喫煙席は部屋で区切られています。

コメダの客席は赤いベロア生地のソファ。沈むようなクッションで座り心地がよく、つい長居してしまいます。

Wi-Fiや電源コンセントもある

店内はコメダフリーWi-Fiが使用できます。

電源コンセントは各テーブルには付いていませんが、ソファの下にあったコンセントを許可得て利用しました。席の近くにコンセントがあれば使えそうです。

コメダ珈琲のメニュー

コメダ珈琲の店内メニューです。時期によって異なる場合があるので、参考にどうぞ。

だいすきプレート

だいすきプレートは2019年10月から発売しているコメダ初の子ども向けのプレートです。

注文できるのは、小学6年生までの子どもが対象。サンドイッチ、ドリンクは数種類から選べます。

モーニング

選べるモーニングは、好きなドリンクと一緒に注文するとトーストのモーニングセット付き。料金はドリンク代のみでお得感があります。

セットは、A定番ゆで卵、B手作りたまごペースト、C名古屋名物おぐらあんから選択です。

昼コメプレート

お得なドリンクチケット

コメダで発行されているお得なコーヒーチケット。熊谷店でも販売していたので購入してきました!

熊谷店のコーヒーチケットの値段は、8枚つづりで3,100円でした。

メニューに「チケット」と記されているドリンクに使えます。例えば、450円のドリンクでも、1杯388円で飲めるんです。これはお得・・・!

利用店舗は限定されていますが、有効期限はありません。

コメダ珈琲店のドリンクチケットは、購入した店舗や系列店で利用できます。熊谷店で購入した場合、使える店舗は以下の8店舗でした。

  • 熊谷店
  • 深谷店
  • 本庄店
  • 大宮土呂店
  • 戸田公園店
  • 川口芝店
  • 所沢牛沼店
  • 板橋四葉店

コメダ珈琲の食べた感想

コメダ珈琲で食事をした感想を紹介していきます。

モーニング

コメダ珈琲熊谷店のモーニング(小倉)

モーニングは3種類。このときは「A:定番ゆで玉子」と「C:名古屋名物おぐらあん」です。

両方ともパンにバターを塗るようお願いしました。バターを塗らないこともできますし、Aセットはジャムかバターを選べたり、好みで注文できます。トーストは厚切りでサクッとふんわり!

コメダブレンド

モーニングとセットで注文したコメダブレンド。すっきりとした味わいで飲みやすいです。

ソーサーには、コメダおじさんのイラストも。

豆乳カフェオレ

モーニングと一緒に注文しました。少し豆乳の苦さが残るような気がします・・・。

みそカツパン

お腹が空いていたので、みそカツパンも。コメダの料理は量が多い・大きいと聞いてはいたけど、本当ですね。

iPhoneと並べてみると、こんな感じ。

ガブッとほおばると、サクサクなカツと甘めの味噌ソースがマッチして絶妙なおいしさ。ジューシーでカロリーは高そうですが、コメダへ行くと毎回食べたくなるメニューです。

だいすきプレート

一緒に行った息子が注文しました。サンドイッチ2種類、コメキチ2個、ポテトフライ、ポテトサラダとトマトが乗っています。

サンドイッチは「ハムときゅうり」と「いちごジャムホイップ」。子どもが食べやすいようになのか、パンの耳は片側だけカットされています。

いちごジャムホイップを一口食べてみましたが、かなり甘く子ども好みの味付けです。

コメキチは中身は熱々で揚げたてのようです。1個もらいましたが、衣のサクサク食感がたまりません。コメチキを追加で注文したくなります。

ポテトフライもちゃんと温かい。

セットのドリンクは「カルピス」にしてみました。

コースターには迷路のイラストが描かれ、子どもが遊べるようになっています。迷路で時間を潰してもらって、その間親はゆっくりしたくなりますね。息子は「これは持ち帰る!」としっかり自分のバッグに入れていました。

だいすきプレートに付いていたコメダおじさんの旗。これも大切にお持ち帰りです。

シロノワール

コメダ珈琲熊谷店のシロノワール

コメダといえばシロノワールですよね。厚みのあるデニッシュパンの上にソフトクリームが乗っています。写真は通常サイズですがミニサイズもあります。

コメダ珈琲熊谷店のシロノワール(アップ)

デニッシュパンが温かいのでソフトクリームがどんどん溶けていく・・・!ボリュームがあるので大人2人でシェアしてもちょうどいい量です。とにかく早めにいただきましょう。

たっぷりミルクコーヒー

コメダ珈琲熊谷店のたっぷりミルクコーヒー

通常サイズの1.5倍でたっぷり入っています。長居するときはおすすめです。

たっぷりカフェオレ

コメダ珈琲熊谷店のたっぷりカフェオーレ

パパママカード提示でソフトクリームが無料

こちらはコメダの店員さんが描いたという、イラストメニュー。

イラストが上手だなぁと手に取って見ていたら、右下に「無料ソフトクリームをプレゼント」という気になる一文を発見!

コメダ珈琲熊谷店のイラストメニュー(2019)

なんと、埼玉県の子育て応援カードを提示すると、小学生以下の子どもにソフトクリームを無料でくれるとのこと。うれしいサービスです!

子ども1名につき1つなので、注意してくださいね。1つ食べれば十分だと思いますが・・・。

すぐに注文してみました。無料だからミニサイズかと思ったら、なんとメニューのソフトクリームが丸ごと!驚きました!

メニューで確認すると全く同じもの。無料でも量は変わらないように見えます。太っ腹ですね。

ソフトクリーム無料のサービスは熊谷店、深谷店、本庄店でも提供しているそうですよ。(2019年12月時点)

コメダ珈琲でテイクアウト

コメダ珈琲でテイクアウトもしてみました。念願のおうちでコメダです!

事前に電話注文をし、熊谷店へ受け取りに行ってきました。白いビニール袋に入った状態で渡されます。

他の店舗ではコメダ珈琲専用の紙袋に入れてくれる店舗もあるようですが・・・コメダの紙袋がよかったなと、うーん残念です!

注文したのはこちら。値段はお店で食べる価格と同じでした。テイクアウトは透明プラスチックの容器に入っています。

選べるモーニング

開店から11時までの注文になりますが、コメダのモーニングがテイクアウトできます。定番のゆで玉子、おぐらあんを1つずつ注文しました。

モーニングに付けたドリンクはコメダブレンド(ホット)。容器は厚めの紙コップできちんと保温されています。

もうひとつのドリンクは金のアイスコーヒー。お店だと金のマグカップですが、テイクアウトはプラスチック容器です。

ポテサラサンド

ポテトサラダ、トマト、キュウリ、レタスを挟んでいます。野菜がシャキシャキで作り立てなのがうれしい。パンが柔らかいので、子どもでも食べやすかったようです。

みそカツパン

「大きすぎて困る!」と大好評の「みそカツパン」もテイクアウトできます。容器ギリギリの大きさで見るからにボリューム満点。

厚い断面が食欲をそそります・・・。

フィッシュフライバーガー

続いてバーガーですが、やはりでかいです。バンズが大きくて全体が確認できないほど!食べやすいように、4つにカットしてもらいました。

中身はチーズ、キャベツの千切り、タルタルソース、白身のフライがみっしり。なるほど、これだけ入れるとなると、バンズも大きくないとダメなんですね。

外食が厳しい時期にはテイクアウトもおすすめです。おうちコメダを楽しみましょう・・・!

こちらの記事もおすすめ

埼玉北部のさんぽみちではほかにも、熊谷市内でのランチやカフェの記事を紹介しています。あわせて参考にしてみてください♪

ベイスダイナー籠原店のベイスダイナー 熊谷・行田のランチ・カフェ情報!地元ブロガーおすすめまとめ

コメダ珈琲店熊谷店 店舗情報

  • 住所:埼玉県熊谷市中央1−326
  • 電話番号:048-501-6540
  • 営業時間:7:00〜23:00
  • 定休日:なし(年末年始は変更の場合あり)
  • 駐車場:無料40台分
  • 禁煙/喫煙:仕切り分煙(禁煙86席/喫煙20席)

※店舗情報やメニューは記事公開時点のものです。最新情報はお店等で確認するようお願いします。