熊谷「コメダ珈琲店」のモーニングセットとシロノワール

熊谷 コメダ珈琲モーニング

熊谷のコメダ珈琲店へモーニングセットをいただきに休日の朝、行ってきました。店内の様子やメニューをご紹介していきます。

外観・店内

熊谷 コメダ珈琲外観

場所は熊谷市中央、さいたま博通り沿い。ログハウス風の「コメダ珈琲店熊谷店」です。

営業時間が7:00〜23:00と、この辺りでは長いほう。モーニングから夜食までいただける何かと使えるカフェです。

熊谷 コメダ珈琲駐車場

駐車場は40台ほどのスペース。写真は日曜日の9時頃ですが、ほぼ満車!まだ空いている時間帯だと思いましたが、こんなに混んでいるとは。

熊谷 コメダ珈琲モーニング2

店内も満席。入店待ちのお客さんが数人並んでいて、席に着くまで10分ほど待ちました。なんとなーく覗いた客席はモーニングセットを注文している方が大半。

熊谷 コメダ珈琲店内2熊谷 コメダ珈琲店内

店内のレジ横にはコメダ珈琲で実際に提供されている「山食パン」「コメダの豆菓子」「ドレッシング」「しるこサンド」などが販売されていて、コメダ商品だけ買いに来店することもできます。

熊谷 コメダ珈琲喫煙室

席は禁煙席と喫煙席があり、喫煙席は部屋で区切られています。喫煙席は20席ほど。

熊谷 コメダ珈琲客席

店内もログハウス風で天井が高く木目調の壁。客席はおなじみの赤いベロア生地のソファ。固いすぎず柔らかすぎず、座り心地がいい。

メニュー

熊谷 コメダ珈琲メニュー

「選べるモーニング」は、好きなドリンクと一緒に注文するとトーストのモーニングセット付き。料金はドリンク代のみでお得感があります。

セットは、A定番ゆで卵、B手作りたまごペースト、C名古屋名物おぐらあんから選択です。

熊谷 コメダ珈琲メニュー2熊谷 コメダ珈琲メニュー3熊谷 コメダ珈琲メニュー4熊谷 コメダ珈琲メニュー5

ボリュームのありそうなサンドイッチ、コメチキ、サラダなど軽食も充実。こうやって眺めていると色々と食べたくなっちゃいます。

熊谷 コメダ珈琲メニュー5

熊谷店は手書きのデザートメニューもありました。タッチが可愛らしくて見やすい!

熊谷 コメダ珈琲呼び出しボタン

注文するときは呼び出しボタンをポチッと。ここにもコメダおじさん紳士のイラスト付きなんです。

注文したのはこちら

シロノワール

熊谷 コメダ珈琲シロノワール

コメダといえばシロノワールですよね。厚みのあるデニッシュパンの上にソフトクリームが乗っています。写真は通常サイズですがミニサイズもあります。

熊谷 コメダ珈琲シロノワール2

デニッシュパンが温かいのでソフトクリームがどんどん溶けていく・・・!ボリュームがあるので大人2人でシェアしてもちょうどいい量。とにかく早めにいただきましょう。

選べるモーニング

熊谷 コメダ珈琲モーニング

ゆで卵(固ゆで)と小倉あんをチョイス。パンには既にバターが塗られています。厚切りだけどサクッとふんわりなトーストで食べやすい。

たっぷりミルクコーヒー

熊谷 コメダ珈琲たっぷりミルクコーヒー

通常サイズの1.5倍でたっぷり入っています。このくらい「たっぷり」入っていると個人的にはちょうどいいですね。

たっぷりカフェオーレ

熊谷 コメダ珈琲たっぷりカフェオーレ

カフェオレもたっぷり。たっぷりシリーズは他に、ブレンドコーヒー、アメリカンコーヒー、アイスコーヒー、アイスオーレ、アイスミルクコーヒーがあります。

店内はモーニングが終了した11時を過ぎると多少お客さんも減った様子。入店待ちのお客さんはいなくなっていました。

特に休日は早い時間帯に来るのがよさそう。熊谷店は駐車場付きなので車で行けるのも嬉しいですね。

コメダ珈琲店熊谷店 店舗詳細

住所:埼玉県熊谷市中央1−326
電話番号:048-501-6540
営業時間:7:00〜23:00
定休日:なし(年末年始は変更の場合あり)
駐車場:無料40台
禁煙/喫煙:仕切り分煙(禁煙86席/喫煙20席)