【コメダ珈琲店熊谷店】小学生以下はソフトクリームが無料でもらえる!モーニングとランチをお得に食べてきた

コメダ珈琲熊谷店のだいすきプレート

コメダ珈琲店の熊谷店へ子どもと一緒に行ってきました!

熊谷店では、コメダのお子さまセット「だいすきプレート」の提供、小学生以下は埼玉県のパパ・ママカード提示でソフトクリームが無料でもらえたりと、子連れでも過ごしやすい店舗なんです。

子連れだけどモーニングとランチまで過ごし、たっぷり食べてきちゃいました・・・!

店内の様子や子連れで行った時の感想、食事の感想などを紹介していきます。

コメダ珈琲熊谷店へのアクセスや駐車場

コメダ珈琲熊谷店は、熊谷市中央のさいたま博通り沿いにあります。熊谷駅からは車で10分ほどです。

コメダ珈琲熊谷店の外観

営業時間は7:00〜23:00で年中無休。1日16時間営業という、モーニングから夜食まで使えますね。

コメダ珈琲熊谷店の駐車場

駐車場は40台ほど広さ。日曜日の10時ごろに訪れると、ほぼ満車でした!

12時ごろは、満車で停められない車がいたほどです。平日はもう少し空いていると思うのですが・・・早めの時間に訪れるのがおすすめです。

コメダ珈琲熊谷店の店内

さっそく店内へ。熊谷店は2013年9月にオープン。丸6年ほど経過していますが、店内はきれいめで居心地の良さを感じます。

コメダ珈琲熊谷店の売店

店内へ入ると、レジの横にはコメダ珈琲の商品が販売されています。

コーヒー、山食パン、コメダの豆菓子、ドレッシング、しるこサンドなど。店内を利用しなくても購入できます。

コメダ珈琲熊谷店の喫煙室

席は禁煙席と喫煙席があり、喫煙席は部屋で区切られています。

コメダ珈琲熊谷店の赤のソファ

コメダの客席は赤いベロア生地のソファ。クッションの柔らかさがちょうどよく、心地いいんですよね。

Wi-Fiや電源コンセントもある

Wi-FiはコメダフリーWi-Fiがあります。

電源コンセントは、各テーブルには付いていません。ですが、ちょうど足元にコンセントが付いていたので「利用してもいいですか?」と店員さんに聞くと快くOKしてくれましたよ。

席の近くに電源コンセントがあれば、使えるのだと思います。こればかりは、席の空き具合やタイミングもありそうです。

メニュー

コメダ珈琲熊谷店のメニュー表紙
コメダ珈琲熊谷店のコーヒーメニュー
コメダ珈琲熊谷店のドリンクメニュー
コメダ珈琲熊谷店のデザートメニュー
コメダ珈琲熊谷店のフードメニュー
コメダ珈琲熊谷店のフードメニュー2

だいすきプレート

コメダ珈琲熊谷店のだいすきプレートメニュー

だいすきプレートは、2019年10月から発売。コメダ初の子ども向けのプレートです。

注文できるのは、小学生以下の子ども。小学6年生まで注文できるということですね。サンドイッチ、ドリンクは数種類から選べます。

モーニング

コメダ珈琲熊谷店のモーニングメニュー

選べるモーニングは、好きなドリンクと一緒に注文するとトーストのモーニングセット付き。料金はドリンク代のみでお得感があります。

セットは、A定番ゆで卵、B手作りたまごペースト、C名古屋名物おぐらあんから選択です。

昼コメプレート

コメダ珈琲熊谷店の昼コメプレートメニュー

お得なドリンクチケット情報

全国のコメダで発行されているお得なコーヒーチケット。熊谷店でも販売していたので購入してきました!

熊谷店のコーヒーチケットの値段は、8枚つづりで3,100円でした。

メニューに「チケット」のマークが付いているドリンクの注文に使えます。例えば、450円のドリンクでも、1杯388円で飲めるんです。これはお得ですよね。

コメダ珈琲店のドリンクチケットは、購入した店舗や系列店で利用できます。熊谷店で購入した場合、使える店舗は以下の8店舗でした。

  • 熊谷店
  • 深谷店
  • 本庄店
  • 大宮土呂店
  • 戸田公園店
  • 川口芝店
  • 所沢牛沼店
  • 板橋四葉店

コメダの人気メニューを食べた感想

コメダでモーニングやスイーツを食べてきました!食べた感想を紹介します。

モーニング

コメダ珈琲熊谷店のモーニング(小倉)

A定番ゆで玉子と、Cの名古屋名物おぐらあんです。パンには既にバターが塗られています。トーストは厚切りでサクッとふんわり!おぐらあんにもよく合います。

コメダブレンド

コメダ珈琲熊谷店のコメダブレンド

モーニングとセットで注文したコメダブレンド。

コメダ珈琲熊谷店のソーサー

ソーサーには、コメダおじさんのイラストも。

豆乳カフェオレ

モーニングと一緒に注文しました。

みそカツパン

コメダ珈琲熊谷店のみそカツパン

お腹が空いていたので、みそカツパンも。コメダのフードは量が多いと聞いてはいたけど、本当に大きいです・

コメダ珈琲熊谷店のみそカツパンとiPhone

iPhoneと並べてみると、こんな感じ。

コメダ珈琲熊谷店のみそカツパン断面

断面の厚みも迫力ありますね。ガブッと思いっきりいただきました。

だいすきプレート

コメダ珈琲熊谷店のだいすきプレート

小学生の息子はだいすきプレートを注文。サンドイッチ2種類、コメキチ2個、ポテトフライ、ポテトサラダとトマトが乗っています。

コメダ珈琲熊谷店のだいすきプレートサンドイッチ

サンドイッチは「ハムときゅうり」と「いちごジャムホイップ」。子どもが食べやすいようになのか、パンの耳は片側だけカットされています。

いちごジャムホイップを一口食べてみましたが、かなり甘いです。親としては食後に食べて欲しいけど・・・一番最初に食べていました!

コメダ珈琲熊谷店のだいすきプレートコメキチ

コメキチは中身は熱々で揚げたてのようです。1個もらいましたが、衣のサクサク食感がたまりません。コメチキを追加で注文したくなります。

コメダ珈琲熊谷店のだいすきプレートゼリー

ポテトフライも温かい。

コメダ珈琲熊谷店のキッズドリンク

セットのドリンクは「カルピス」。

コメダ珈琲熊谷店のコースター

コースターには迷路のイラストが描かれ、子どもが遊べるようになっています。迷路で時間を潰してもらって、その間親はゆっくりしたくなりますね。息子は「これは持ち帰る!」としっかり自分のリュックに入れていました。

コメダ珈琲熊谷店のフラッグ

だいすきプレートに付いていたコメダおじさんの旗。これも大切にお持ち帰りです。

シロノワール

コメダ珈琲熊谷店のシロノワール

コメダといえばシロノワールですよね。厚みのあるデニッシュパンの上にソフトクリームが乗っています。写真は通常サイズですがミニサイズもあります。

コメダ珈琲熊谷店のシロノワール(アップ)

デニッシュパンが温かいのでソフトクリームがどんどん溶けていく・・・!ボリュームがあるので大人2人でシェアしてもちょうどいい量。とにかく早めにいただきましょう。

たっぷりミルクコーヒー

コメダ珈琲熊谷店のたっぷりミルクコーヒー

通常サイズの1.5倍でたっぷり入っています。このくらいの量だと、長く飲めてうれしいですね。

たっぷりカフェオレ

コメダ珈琲熊谷店のたっぷりカフェオーレ

カフェオレもたっぷり。たっぷりシリーズは他に、ブレンドコーヒー、アメリカンコーヒー、アイスコーヒー、アイスオーレ、アイスミルクコーヒーがあります。

パパママカード提示でソフトクリームが無料!

こちらはコメダの店員さんが描いたという、イラストメニュー。

イラストが上手だなぁと手に取って見ていたら、右下に「無料ソフトクリームをプレゼント」という、気になる文字を発見!

コメダ珈琲熊谷店のイラストメニュー(2019)

どうやら、埼玉県の子育て応援カードを提示すると、小学生以下の子どもにソフトクリームを無料でくれるとのこと!なんともうれしいサービスです。

ただし、子ども1名につき、1つ。子どももドリンクかスナックを1つ以上注文しないともらえないという、注意点があります。

息子は小学生。注文もしてるし、さっそくソフトクリームをお願いしました。

コメダ珈琲熊谷店のソフトクリーム

無料のソフトクリームなので、2〜3口で食べ終わるサイズかなと思ったら、なんとまるまる1つ!驚きました!さすがコメダさん。ありがとうございます!

コメダ珈琲熊谷店のソフトクリームメニュー

メニューで確認したら、これ。無料でも量は変わらず、同じに見えます。太っ腹ですね。

ソフトクリーム無料のサービスは熊谷店を含め、深谷店、本庄店でも行っているのを確認しました。(2019年12月時点)

コメダ珈琲熊谷店まとめ

コメダ珈琲熊谷店へ行った感想をまとめてみました。やや子連れ目線ですが、参考になればうれしいです。

  • お子さまセットの「だいすきプレート」がメニューにある
  • パパ・ママカードを提示すると、小学生以下は無料でソフトクリームがもらえる(ただし、一品以上の注文、子ども一人につきソフトクリーム一つなど注意点あり)
  • 店員さん手描きのイラストが上手!(ぜひ見てほしい)
コメダ珈琲熊谷店の客席

特に休日は早い時間帯に来るのがよさそう。熊谷店は駐車場付きなので車で行けるのもうれしいですね。

こちらの記事もおすすめ

埼玉北部のさんぽみちではほかにも、熊谷市内でのランチやカフェ、コメダ珈琲の記事を紹介しています。あわせて参考にしてみてください!

ベイスダイナー籠原店のベイスダイナー 埼玉北部おすすめ!熊谷のランチ・カフェまとめ コメダ珈琲 加須愛宕店 加須「コメダ珈琲 加須愛宕店」のモーニングに行ってきた。お得なチケットセールも開催!

コメダ珈琲店熊谷店 店舗情報

  • 住所:埼玉県熊谷市中央1−326
  • 電話番号:048-501-6540
  • 営業時間:7:00〜23:00
  • 定休日:なし(年末年始は変更の場合あり)
  • 駐車場:無料/40台分
  • 禁煙/喫煙:仕切り分煙(禁煙86席/喫煙20席)

※店舗情報やメニューは記事公開時点のものです。最新情報はお店等で確認するようお願いします。