人気カフェが集結!「コーヒーと日常」へ行ってきた

コーヒーと日常2019Cafe Latte 57℃のカフェラテ

深谷市を中心に開催されている「コーヒーと日常」へ訪れた様子をまとめて紹介しています。コーヒーと日常へ行く際の参考にご覧ください。

コーヒーと日常(2019年)

2019年は11月2日(土)開催。昨年に続き、深谷城址公園でした!

コーヒーと日常2019会場の様子
コーヒーと日常2019出店の様子

天気もよく大勢の人が訪れていました。

コーヒーと日常2019会場マップ

埼玉を中心に、58のお店が出店。

コーヒーと日常2019プレイスコーヒー
コーヒーと日常2019幹栄
コーヒーと日常2019Cafe Latte 57℃のカフェラテ
コーヒーと日常2019幹栄のどら焼き

コーヒーと日常(2018年)

12月1日(土)に深谷城址公園で開催されました。

深谷城址公園(コーヒーと日常)
コーヒーと日常ポスター(深谷城址公園)
コーヒーと日常会場の様子(深谷城址公園)
コーヒーと日常会場のアンティーク(深谷城址公園)
コーヒーと日常の広場(深谷城址公園)

公園の芝生やベンチを利用できたので、シートを敷いてピクニック気分で過ごしました。

コーヒーと日常ホシカワコーヒー(深谷城址公園)
コーヒーと日常ラパン(深谷城址公園)
コーヒーと日常ラパンのスパイシーチキンカレー(深谷城址公園)

コーヒーと日常(2017年)

2017年は10月8日に深谷ベースで開催されました。

最初は長袖だったのですが、暑くて最後はTシャツ1枚に。いい天気だけど暑かった・・・。

当日配布されていたチラシがこちら。深谷ベース、中山道、七つ梅の3会場に分かれ出店していました。

コーヒーと日常2017の深谷ベース

深谷ベースに出店していたのは34店。

コーヒーと日常2017会場の様子

3連休のまん中ということで、早い時間からお客さんで賑わっていました。会場奥はベンチとケータリングコーナーが設置されています。

コーヒーと日常2017ホシカワカフェ

熊谷の「ホシカワカフェ」。

コーヒーと日常2017ウスキングベーグル

熊谷の「ウスキングベーグル」。

コーヒーと日常2017アキモトコーヒーロースターズ

熊谷の「アキモトコーヒーロースターズ」。

コーヒーと日常2017幹栄

桶川の「菓匠幹栄」では焼きたてどら焼きを販売していました。

コーヒーと日常2017幹栄のどら焼き

どら焼の皮を焼いているところを見ることができました。ホットケーキのように鉄板に並べて1枚ずつひっくり返すんですね〜。

コーヒーと日常2017SORA COFFEE ROASTERS

浦和の「SORA COFFEE ROASTERS」。

コーヒーと日常2017中山道エリア

こちらは中山道エリア。熊谷の「BACK PACKERS LUNCH」「PUBLIC SWEETS」「にこわた」などが出店していました。

コーヒーと日常2017七ツ梅エリア

こちらは七ツ梅酒造跡地のエリア。七ツ梅は映画やテレビのロケ地にもなっているので、さすが独特な雰囲気があります。

コーヒーと日常2017「ロータスカフェ」のコーヒー

深谷「ロータスカフェ」の 水出しコーヒー。

コーヒーと日常2017「Cafe latte 57℃」のアイスカフェラテ

桶川「Cafe latte 57℃」のアイスカフェラテ。

コーヒーと日常2017「Bespoke Coffee Roasters」のアイスコーヒー

春日部「Bespoke Coffee Roasters」のアイスコーヒー。

コーヒーと日常2017「SORA COFFEE ROASTERS」のハンドドリップ

浦和「SORA COFFEE ROASTERS」のハンドドリップコーヒー(ホット)。

コーヒーと日常2017「菓匠幹栄」のどら焼

桶川「菓匠幹栄」のどら焼。焼いているところを目の前にして買わずにはいられませんでした!

コーヒーと日常2017「にこわた」のベーグル

熊谷「にこわた」のベーグル。家族も好きなのでよく購入しています。モチッとしたにこわたベーグルの歯ごたえが好きなんですよね。