深谷市で開催されたコーヒーを中心としたイベント『コーヒーと日常』」へ行ってきた様子を紹介しています。
▼2022年の『コーヒーと日常』は11月5日(土)6日(日)に開催しました。
目次
コーヒーと日常2022年の様子
2022年11月5日(土)6日(日)に開催。6日に行ってきました。
コーヒーと日常(2021年)
2021年11月6日(土)7日(日)に開催。6日に行ってきました。
9:50頃に会場入り。10:00過ぎになると、文化会館の駐車場は半分ほど埋まっていました。
6日の出店は63店。会場にはたくさんのテントが並んでいます。
7日(日)の会場マップはこちら。
飲食店はほとんどのお店で列ができていました。早い時間に行くのがおすすめです。
桶川市「幹栄×Cafe Latte 57℃」のカフェラテをいただきました。
目の前で素敵なラテアートを作ってくれます。
移動販売カフェ「GREEN WICH(グリニッジ)」のクレープ。大人気で20分ほど並んで買えましたよ。
コーヒーと日常(2019年)
2019年11月2日(土)に行ってきました。深谷城址公園で開催。
天気がよく大勢の人が訪れていました。
埼玉を中心に、58のお店が出店。
コーヒーと日常(2018年)
2018年12月1日(土)に行ってきました。深谷城址公園で開催。
公園の芝生やベンチを利用できたので、シートを敷いてピクニック気分で過ごしました。
コーヒーと日常(2017年)
2017年10月8日に行ってきました。深谷ベースで開催。
深谷ベースに出店していたのは34店。
3連休のまん中ということで、早い時間からお客さんで賑わっていました。会場奥はベンチとケータリングコーナーが設置されています。
熊谷の「ホシカワカフェ」。
熊谷の「ウスキングベーグル」。
熊谷の「アキモトコーヒーロースターズ」。
桶川の「菓匠幹栄」では焼きたてどら焼きを販売していました。
どら焼の皮を焼いているところを見ることができました。ホットケーキのように鉄板に並べて1枚ずつひっくり返すんですね〜。
浦和の「SORA COFFEE ROASTERS」。
こちらは中山道エリア。熊谷の「BACK PACKERS LUNCH」「PUBLIC SWEETS」「にこわた」などが出店していました。
こちらは七ツ梅酒造跡地のエリア。七ツ梅は映画やテレビのロケ地にもなっているので、さすが独特な雰囲気があります。
深谷「ロータスカフェ」の 水出しコーヒー。
桶川「Cafe latte 57℃」のアイスカフェラテ。
春日部「Bespoke Coffee Roasters」のアイスコーヒー。
浦和「SORA COFFEE ROASTERS」のハンドドリップコーヒー(ホット)。
桶川「菓匠幹栄」のどら焼。焼いているところを目の前にして買わずにはいられませんでした!
熊谷「にこわた」のベーグル。家族も好きなのでよく購入しています。モチッとしたにこわたベーグルの歯ごたえが好きなんですよね。