熊谷・妻沼さわた本店の「おひさまパン工房」

前回記事「Y’s cafe」帰り。
同じ敷地内の「おひさまパン工房」にも寄ってきました。

さわた本店敷地内のおひさまパン工房

熊谷市内に5店舗、群馬大泉町に1店を構える和洋菓子店「さわた」。
お菓子に加え、2017年1月からパン屋もオープンしています。

しかも、朝7時からオープン!
休みの日なら朝食用に買いにくるのもよさそうです。

場所は和洋菓子を販売している店舗奥。
パン屋はこっち!という案内表も。

こちら、一番奥の建物が「おひさまパン工房」です。

店内の様子。
カウンターのすぐ裏が厨房で、パンを作っている店員さんの姿がチラリ。焼きたてのいい香りがするー!

並んでいたのは食パン、甘いパン、総菜パンなど。
焼き上がりまでじっくり7時間かけた天然酵母のパンもあります。

パンだけでなくピザも。釜で焼いたのがいただけるんです。本格的!

隣にはイートインスペース。
購入したパンを食べながらひとやすみするのもOK。

店舗前には子どもが遊べる木製の遊具。一緒だった息子はココが一番楽しかった様子(笑)

購入したのはこちら

くるみパン

チーズパン

ホットドックパン

クロワッサン

どれも美味しくいただきました。しかも、ほとんどが焼きたて!
値段も手頃で1つ100円から200円くらい。

ピザ釜、イートインスペース、遊具・・とパン以外にも楽しめるポイントがあり、子連れでも行きやすいお店です。

おまけ 聖天さまの桜

妻沼の寺院、国宝「歓喜院聖天堂」。通称聖天さまの桜を見てきました。
みごとに満開!

他にも妻沼にはカフェや美味しいお店があるのでまた巡ってみたいなー。

おひさまパン工房 店舗詳細