【ぎょうざの満州】埼玉発祥の餃子チェーン店!持ち帰り餃子は特売日に買うのがお得!

ぎょうざの満州の焼餃子12個

埼玉県発祥の餃子チェーン店「ぎょうざの満州」。

ラジオCMではおなじみのキャッチフレーズ「3割うまい!」で有名ですよね。

個人的には満州の餃子が大好きで冷凍餃子を常備しているほど。店舗で食べるなら絶対「ダブル餃子定食」です。

そんなおいしい「ぎょうざの満州」についてご紹介です。

ぎょうざの満州熊谷駅店

今回訪れたのは「ぎょうざの満州熊谷駅前店」。構内にあるので駅を利用するときにはとても便利です。

満州といえば餃子ですね。

餃子の皮の小麦粉は北海道産、麺の小麦粉は栃木産など、国産100%にこだわった具材をもとに、埼玉・川越の自社工場で生産しています。

店舗がオープンしたときは焼餃子や一部メニューを安く提供することもありますよ。

おすすめはダブル餃子定食

個人的には「ダブル餃子定食(税抜590円)」が好きなのでおすすめします!

ぎょうざの満州ダブル餃子定食

餃子2人前(12個)とご飯、スープ、お新香が付くセットです。

ぎょうざの満州玄米ご飯

ご飯は玄米にも変更できますよ。

ほぼ毎回ダブル餃子を注文していますが、飽きずに食べられます♪

ぎょうざの満州の焼餃子12個

皮はもちもち、表面の焼き色が見事です。カリッとかじると、中からじゅわっと肉汁や野菜の旨みがあふれ出てきます。

ぎょうざの満州のやみつき丼
ぎょうざの満州のやみつき丼のご飯

持ち帰り餃子は特売日がお得!

店頭販売している「生餃子」や「冷凍餃子」は特売日だと通常より安く購入できます。特売日は店舗で異なり、熊谷駅前店では水曜日と土曜日が特売日です。

特売日は不定期で開催されることもありますよ。

詳しくは公式サイトでご確認ください音符