ふわふわ食パンを実食!「一本堂北本駅前店」プレオープンに行ってきた

スポンサーリンク

10月27日に北本駅西口にオープンする、焼きたて食パン専門店「一本堂」。

オープン前のプレオープンでは食パンがプレゼントされるということを北本の地域ブログ「北本日記」で知り、行ってみました。

img_5658

場所は北本駅西口、上り方面の線路沿い。遠くからもわかる人だかりを発見。

img_5654img_5636

想像以上に人が多く、この大行列に並ぶのかとためらったけど(汗)せっかく来たから並ぼうっと。

img_5638

食パンプレゼントは5回に分かれ、各回先着40組。

img_5639

並んでいる時に試食のパンをいただいたり。もぐもぐ。焼きたてでほんわか温かい!

img_5641

チラシが配られたり。

img_5644

一本堂の食パンは5種類。他にジャム、マーマレードもあるようです。

img_5646

そんなこんなで時間が経過し11時。

img_5656

ようやく手に入れました。。ありがとうございます。

一本堂食パン(ぷれーん)

img_5662img_5663

それにしても。一斤まるごと配布しちゃうなんてスゴイ。両端は耳付きなので生地の風味を逃がさず乾燥しにくいのも良いよね。
今回はカットされてないけど、購入すると好みの厚さにカットしてもらえます。
(※れーずんとちーずはカットサービスなし)

img_5669

見た目がキメ細かくふんわり食感。そのままパクパク食べちゃいました。
一番美味しかったのが耳の部分!香ばしくて適度な固さにハマる。耳付きで販売してるのも納得。

img_5665img_5666

お次はトースト。トーストするとモチモチ感が増して更に食べるのが止まらない・・耳の部分はやっぱり最高に美味しい!あっという間に一斤完食です。

食べるまで「一本堂」の名前すら知らなかったけど、食べたらオープン後も楽しみに。他の種類も一通り食べたくなっちゃいました。
こうやって一本堂のPR戦略にハマったお客さんも多いだろうなぁ。。

いつもと違う少しリッチな食パンを・・また試してみたいと思いマス!

スポンサーリンク