鴻巣「かわせみカフェ」吹上元荒川沿いでひと休み

スポンサーリンク
IMG_4105

桜の名所である鴻巣市の元荒川。吹上駅近く、さくらばし横にお店を発見!
その名も「かわせみカフェ」です。Facebookはこちら

IMG_4106IMG_4107

大きな看板やのぼりが無く、一見カフェとは分かりにくいんだけど・・

IMG_3877

さりげなーく、窓の下の方にメニューがあります。

IMG_4108

赤いドアをくぐって中へ!

店内

IMG_4109

靴を脱いでスリッパに履き替えて入店。ジャズが流れる店内は床も壁も木材が貼られ、山荘のようなイメージ。お店は2016年5月にオープンし、ご夫婦で経営されているそうです。

IMG_4112

棚いっぱいに飾られている鳥や魚のクラフト作品はご主人作。
この元荒川沿いにも店名であるカワセミの目撃情報があるらしいです。カワセミってもっと山奥に生息していると思ったので意外・・!

IMG_4111IMG_4110

客席はソファ、カウンター、テーブル席があります。外を眺めながらお茶できる。

かわせみカフェメニュー

IMG_4115

手作りのメニュー表はイラスト入り。あ、ワインも飲める!まだメニューが少ないけど今後増えると更にいいかも。

IMG_4114

裏面には営業時間など。土日営業しています。

注文したのはこちら

アイスティー

IMG_4117

200円とお安い。暑い日だったのでスッキリいただきました。

川沿いを眺めながらお茶できるカフェ。桜並木、新緑、紅葉と、四季折々を味わえそうです。特に桜の季節は間違いない・・!よね。
ご夫婦の明るい接客で会話も楽しめるお店でした。

スポンサーリンク