鴻巣「朝日屋」淡麗中華そば&こってりチャーシューメン

スポンサーリンク
IMG_9300

土曜日のお昼、鴻巣市屈巣(くす)のラーメン店「朝日屋」へ初訪問!割と良い評判を聞くので以前から気になっていました。

IMG_9303

旧川里町エリアで周辺ものどか~な感じ。天気が良いので特に気持ちイイー。

IMG_9301

11時オープンなので、店前で撮影しながらしばらく待ちます。

IMG_9302

朝日屋の隣は「パティスリーカノン」という洋菓子店。こちらも気になる!改めて来よ。

IMG_9304

オープンと同時に入店。わずか10分後には満席になっていました。おぉ!人気店!

メニュー

IMG_9305

淡麗中華そば、こってりラーメン、黒こってりラーメンの3種があります。

注文したのはこちら。実食!

IMG_9309-2IMG_9310-2

「淡麗中華そば」
細麺。麺は桶川丸富製麺の特注だそうです。あっさり、シンプルな醤油系スープで食べやすいです。

IMG_9311-2IMG_9312-2

「こってりチャーシューメン」
こちらは太麺だけど細麺も選択可能です。スープは軽くとろみがあり、こってり。こってりだけど、玉ねぎのみじん切り入りでスープが甘く、クセになる美味しさ。一口、二口・・・と飲んでしまうなー。

IMG_9314-2

こってりを注文すると、黒烏龍茶がついてきます。これで少しお口さっぱり。

「淡麗中華そば」と「こってりチャーシューメン」の2種を食べたけれど、同じお店なのに全く違うタイプで楽しめます。もう一種の「黒こってり」はどんな味なのか気になるところ・・・!また次回にね。

スポンサーリンク