北本「クッキークル」イートインスペースでお茶してきた

スポンサーリンク
IMG_8812

北本駅西口側のクッキー専門店「クル」へ。8月に移転オープンしてようやく行ってきました。
青い屋根がポイント!以前は美容院だった建物だそうですよ。

IMG_8815

改装中も前を通りるたびに、チラチラ見ていましたからね。中が楽しみ!

IMG_8760IMG_8761

店内、大きなガラス窓から工房が見えるんだー。その工房で作られたお菓子が並んでいました。

IMG_8759IMG_8758

シンプルでかわいらしい店内。こんな部屋に住みたいぞ。

IMG_8919

クッキーなどを購入して、2階のイートインスペースでいただくことに。飲み物もいただけるようになりました。
※写真お借りしました

IMG_8817

1階で飲み物を注文し、受け取って2階へ上がります。

IMG_8764IMG_8806IMG_8783

2階のイートインスペース。外も見えて、2階も素敵な空間!

IMG_8766

洗面所とトイレに。

IMG_8765

スコーンを温めるためのトースターまで設置されていた・・・!

IMG_8778

アルミ、トングなども。親切ですね。

IMG_8775

では。さっそくスコーンを温めてみよう!

IMG_8777

なになに?「スコーンのあたためかた」メモに沿ってやってみます。

IMG_8788IMG_8780

よし、これでオッケー。

IMG_8789

写真撮ったり、温めたりと、時間かかった。ようやくいただきます。

IMG_8795

「キャラメルくるみスコーン」と「プレーンスコーン」

IMG_8791

「おみそクッキー」白みそが入っています。

IMG_8793

「メープルクッキー」スマイル!

それぞれ材料は国産薄力粉、なたね油、砂糖はきび砂糖、黒糖、甜菜糖、アルミニウムフリーのベーキングパウダーなど。クルのお菓子は安心して食べられる点も気に入っています。

IMG_8787

「レモンジンジャーハーブティー」
ティーバッグにオーガニックって書いてありました。

IMG_8801

ドリンクカバーにクルのロゴ!
ちなみに、ドリンクカバーのことは「スリーブ」というらしい。

IMG_8770IMG_8804

ドリンクカバーに付いていたシールを剥がし、胸にシールを貼る息子。それをお店の方に見られて「クルちゃん!」って呼ばれてたし(笑)

IMG_8809

2階では他のお客さんはいなくて、貸し切り状態。まったりしちゃった。
また寄りたいと思いマス。

IMG_9401IMG_9402
スポンサーリンク