久喜菖蒲「カフェcouwa(クウワ)」でランチ

スポンサーリンク
IMG_7898

久喜の菖蒲エリア「couwa(クウワ)」でランチ。やっとこ初めてのクウワです。
初めてなのに、あいにく台風直撃の日になってしまった(汗)

IMG_7897IMG_7900

でも初クウワ。楽しみにしてきた。。

IMG_7912

古い商店を改装したという店内は渋くて落ち着く雰囲気。テーブル、イス、ソファ、素敵なインテリア。

IMG_7904

この日のランチメニュー。
「からあげ定食根菜の黒酢あんかけ」「鶏ハム揚げナス梨セミドライトマトの中華甘酢しょうゆさっぱり丼」「栃木産豚バラと梨のバルサミコジンジャーポーク丼」「栃木産豚ひき肉と厚あげきのこのあんかけ丼」
・・・メニュー長いなー。

IMG_7911

迷いに迷ってやっと決めて注文。のんびりと待ちます。

IMG_7903

「鶏ハム揚げナス梨セミドライトマトの中華甘酢しょうゆさっぱり丼」
ご飯は白米と玄米で選択できて、玄米に。その玄米ご飯の上に梨がそのまま乗ってるのです。菖蒲産の梨に甘酢がかかっていたけど、違和感なくシャキシャキいただけます。軽めであっさり、でも満足。

IMG_7901

ランチとは別に「かぼちゃスープ」を追加。濃厚!もっと飲みたいね。

IMG_7909

まだ雨は止まず・・・暴風雨の中帰りました(汗)
台風が気になって早めに帰っちゃったけど、次はゆっくーりとクウワのデザートも食べてみたい。

スポンサーリンク