みたけ食品公式アンバサダーに認定されました!国産玄米パンケーキミックスアンバサダー

みたけ食品工業の国産玄米パンケーキ(バター乗せ)

埼玉県戸田市に本社、鴻巣市に工場を構える、みたけ食品工業の「国産玄米パンケーキミックスアンバサダー」に任命していただきました!

みたけ食品といえば、無印良品のぬか床として人気の『発酵ぬか床』や米粉、きな粉、ごまなどを製造・販売する埼玉ではおなじみの食品会社。

私も自宅近くのスーパーで見かけたり、日頃から商品を購入しているので、非常に親近感があります。

アンバサダーの期間は2022年2月から4月末まで。「国産玄米パンケーキミックス」を中心にTwitterやInstagramで発信していきます。

国産玄米パンケーキミックスを作ってみた

さっそく、みたけ食品から国産玄米パンケーキミックスを提供していただきました。

みたけ食品工業の国産玄米パンケーキ

国産玄米パンケーキミックスは、国産玄米をベースに北海道産大豆、国産のきび砂糖など厳選した素材を使用。

玄米を丸ごと粉砕しているので、ビタミン・ミネラル・食物繊維が含まれています。

みたけ食品工業の国産玄米パンケーキ原材料

グルテンフリーでベーキングパウンダーはアルミニウムフリーなので、体に安心で子どものおやつにもおすすめです。

みたけ食品工業の国産玄米パンケーキ作り方

記載された作り方を参考にさっそく調理。袋を開けると穀物の香りが漂い、玄米が混ざった茶色い粉から栄養価が高そうなのが伝わります。

みたけ食品工業の国産玄米パンケーキ(完成)

1袋で約14cmのパンケーキが2枚焼けました。

一気に食べてしまったのですが、お腹が重くならずあっさり完食。玄米粉の香ばしさやコクのあるきび砂糖の甘さが伝わります。

みたけ食品工業の国産玄米パンケーキ(バター乗せ)

軽い食感なので、バターやはちみつ、アイスを乗せてアレンジしてもよさそうです。

ブログのほかInstagramやTwitterでアンバサダー活動を紹介していきますので、おやつ作りの参考に見ていただけるとうれしいです。