川島「中華そば四つ葉」埼玉の人気ラーメン店!

IMG_5004

ずっと食べてみたかったラーメン!川島町の「四つ葉」へ念願叶って行ってきました。

IMG_5002

写真を撮っていると、隣のお寿司やを経営されている、四つ葉店主さんの親御さんが話しかけてくれました。「年末は連日、全国各地のナンバーが駐車場に停まっていたんだよー」など食べる前からその人気が伝わってきました・・・す、すごい。埼玉が誇るラーメン店だね。

IMG_5003

人気店は田んぼの中にあります。風が強くて寒いっ。

IMG_5012IMG_5009

11時開店なので早めに10時20分頃到着。早すぎた?と思ったけれど、それでも2番目。開店10分前にはお客さんが20人近く並んでいました。平日でもこんなに混むとは。

IMG_5023 IMG_5022

待っている間に店員さんが注文を聞いてくれたので、席に着いて数分でラーメン到着。

IMG_5017

注文したのは「特製四つ葉そば」900円。比内地鶏スープの醤油味は嫌な脂っぽさがなく、あっさりで美味しい!

IMG_5018

そして「特製蛤そば」1,000円。蛤スープの醤油味。うーん!蛤エキスがダイレクトで濃厚!個人的にはこちらの方が好き。

IMG_5019IMG_5020

一瞬「生ハム!?」と思わせるチャーシューは柔らかくてジューシー!卵は黄身がトロッとちょうど良い感じ。さすが、美味しいラーメンでした。
外へ出ると行列が更に長くなっていましたが、並んでいる間に注文を聞いてくれるので、お客さんの回転は速いと思います。この味が恋しくなったらまた来ようっと。

3 Comments

もぐもぐ

最近よく名前をお見かけする四つ葉さんですね!
特徴的なチャーシュー・・・食べてみたいぃ!!(* ̄(エ) ̄*)

ラーメン屋さんとお寿司屋さんて相性が良いのでしょうか?
もぐの住む蓮田でも「佐とう」というラーメン屋さんが昼はラーメン、夜はお寿司で営業してます。
http://saitama.bkyuugurume.com/index.php?QBlog-20140424-1

にな nina

ぬわーん!「佐とう」さんも美味しそうじゃないですかー!!
ホント、お寿司屋さんの息子さんはラーメン屋さんになる確率が高いのかな?ちなみに・・・和歌山ラーメンは鯖寿司を一緒に食べる習慣があるらしいデス!

もぐもぐ

和歌山では鯖寿司と一緒に食べるラーメンがあるんですね!Σ(・ω・ノ)ノ!

お寿司屋さんとラーメン屋さんが共存しているお店、探したら他にもあるかもしれませんね!

現在コメントは受け付けておりません。