川島町「中華そば 四つ葉」埼玉で一番になった人気ラーメン店へ行ってきた

埼玉県の人気ラーメン店などのランキングで必ずといっていいほど、上位に挙げられているのが川島町の「中華そば 四つ葉」。

ラーメン好きとしては、ずっと気になっていましたが、今回やっと行ってきました。

店内の様子やメニューを紹介していきます〜!

川島町の中華そば 四つ葉

IMG_5004

場所は川島町の国道254号線沿い。川島ICから近いので遠方からも来やすいです。最寄り駅川越になりそうですが、車で来るのがよさそうですね。

IMG_5003

周りは田んぼが広がります・・・四つ葉は混んでいるけど、他はのどかです。

IMG_5002

四つ葉の隣には、四つ葉店主さんのお父さんが経営いしている寿司店が並んでいます。寿司とラーメンの組み合わせもスゴイ・・・!

IMG_5012IMG_5009

平日のお昼にやってきました。11時開店なので早めに10時20分頃到着。早いと思ったけど、それでも2番目です。開店10分前にはお客さんが20人近く並んでいました。

四つ葉のメニュー

IMG_5023 IMG_5022

待っている間に店員さんが注文を聞いてくれたので、席に着いて数分でラーメン到着。

特製四つ葉そば

IMG_5017

「特製四つ葉そば」900円です。比内地鶏スープの醤油味は嫌な脂っぽさがなく、あっさりしています。

特製蛤そば

IMG_5018

「特製蛤そば」1,000円です。具はハマグリ、卵、三つ葉、メンマ、海苔。醤油味でハマグリの旨みが濃縮されています。特製四つ葉そばよりこっちの方が好み。

IMG_5019

「生ハム?」と思うような、ピンク色で柔らかい食感のチャーシュー。

IMG_5020

卵は黄身がトロッとちょうど良い感じ。さすがは人気店、満足させてくれます。

外へ出ると入店街ちの行列が更に長くなっていました・・・。でも、並んでいる間に注文を聞いてくれるので、お客さんの回転は速いですよ。埼玉の有名ラーメン店、気になっている人は一度食べてみては・・・!

四つ葉 店舗情報

  • 住所:埼玉県比企郡川島町伊草298-20
  • 電話:049-297-5192
  • 営業時間:11:00〜15:00、17:00〜21:00、月曜は11:00~15:00のみ
  • 定休日:月曜の夜、火曜

 

3 Comments

もぐもぐ

最近よく名前をお見かけする四つ葉さんですね!
特徴的なチャーシュー・・・食べてみたいぃ!!(* ̄(エ) ̄*)

ラーメン屋さんとお寿司屋さんて相性が良いのでしょうか?
もぐの住む蓮田でも「佐とう」というラーメン屋さんが昼はラーメン、夜はお寿司で営業してます。
http://saitama.bkyuugurume.com/index.php?QBlog-20140424-1

にな nina

ぬわーん!「佐とう」さんも美味しそうじゃないですかー!!
ホント、お寿司屋さんの息子さんはラーメン屋さんになる確率が高いのかな?ちなみに・・・和歌山ラーメンは鯖寿司を一緒に食べる習慣があるらしいデス!

もぐもぐ

和歌山では鯖寿司と一緒に食べるラーメンがあるんですね!Σ(・ω・ノ)ノ!

お寿司屋さんとラーメン屋さんが共存しているお店、探したら他にもあるかもしれませんね!

現在コメントは受け付けておりません。