【北本市&green cafe】北本産の食材メニューやトマトカレーが揃う!桜国屋隣のカフェ・ショップ

北本&green cafeのテイクアウトコーヒー

北本市の「&green cafe」へ行ってきました。

&green cafeは、2020年6月にオープンした北本観光案内所兼カフェ・ショップ。以前から気になっていて、やっと行けました!

店内の様子やカフェメニューを紹介します。

&green cafeの場所・アクセス

北本市の国道17号線沿い、桜国屋とそば処北本さんた亭と同じ敷地にあります。

北本&green cafe外観

&green cafeは、黒と茶の格子窓が特徴の建物。この日は店前にたい焼き屋のキッチンカーが出ていました。

北本&green cafe看板

営業時間は10:00〜16:00、定休日は水曜です。

1階は北本市や周辺地域で作られた食品を販売しています。

北本トマトカレーや市内農園で作られたトマトジュース、北本に本社を構えるノヴァセレクトのドライフルーツなどが置かれていました。

店員さんによると添加物・保存料不使用のものを中心に揃えているとのことで、体にも安心そうです。

北本&green cafeで買った北本トマトカレーフレークタイプ

私もトマトカレーを作ろうと、北本トマトカレー(フレークタイプ)を購入。

以前買っておいしかったので、久しぶりに食べたいなと。上尾市の井上スパイス工業が作っていて、ルゥにトマトペーストを加えた本格的な味わいです。

北本&green cafe1階カウンター席

カフェの注文は1階で受け付けています。店内飲食とテイクアウトの両方可能です。

北本&green cafe2階席

2階には3人掛けテーブルが3つ用意されています。

北本市の観光やお店のパンフレットが置かれ、情報収集にもよさそう。大きな窓はすりガラスで、やわらかい光が入り明るい雰囲気です。

&green cafeのメニュー

北本産の果物と野菜を使った自家製シロップやフレッシュジュース、季節のジェラートなどが揃います。

北本&green cafeのメニュー
北本&green cafeのコーヒーとキッシュ

オーガニックコーヒーと手作りキッシュを注文。

コーヒーはオーガニック認証を受けた豆だけを使用し、1杯ずつエスプレッソマシーンで抽出しています。

北本&green cafeのほうれん草キッシュ

キッシュは温めて出してくれたので、生地が香ばしくサクサク!ほうれん草やきのこがたっぷり入って食べごたえがありました。おいしかったです。

北本&green cafeのテイクアウトコーヒー

店内は隣の桜国屋で買った野菜を手にしたお客さんが多かったですね。買い物と一緒に立ち寄れるのも魅力です。

&green cafeの店舗情報

  • 住所:埼玉県北本市深井7-265-4
  • 電話番号:048-578-4255
  • 営業時間:10:00〜16:00
  • 定休日:水曜
Instagram
Facebook
Twitter
SHARE