羽生の人気店「みやび亭」。京都の「たま木亭」を受け継ぐパン屋へ行ってきた

羽生みやび亭で購入したパン

羽生市の「みやび亭」は京都・宇治の人気店たま木亭」で修業したオーナーが手がけるパン屋。

2013年にオープンし、時間帯によっては店内が混み合うほど人気のお店です。久しぶりにみやび亭のパンが食べたくなって行ってきました。

みやび亭とは

みやび亭は東武伊勢崎線羽生駅から徒歩で15分ほど。駅前通りを市役所方面へまっすぐ進んだ場所にあります。

羽生パン屋みやび亭外観

道路沿いに看板が出ているわけではないので、つい車で通り過ぎてしまいました。

ベージュの四角い建物に深緑色のドアの建物。モダンな外観に「MIYABI亭」のアルファベットと漢字の組み合わせがなんだかカッコいい・・・。

羽生パン屋みやび亭ベンチ

駐車場は、お店の前と横に11台分用意されています。お店の前にはベンチとイスも。パンを買ってすぐに食べたい場合は利用するとよさそうですね。

羽生みやび亭のハード系パン

店内へ入ってみると、棚には、ハード系・惣菜系・サンドウィッチ・スイーツ系など、たくさんの種類にパンが並びます。

羽生みやび亭の惣菜系パン
羽生みやび亭のサンドウィッチ

冷蔵庫にはサンドウィッチ。「かつサンド」や野菜と卵をはさんだ「パンドミサンド」、おしゃれ感のある「くるみパンのラムレーズンサンド」、「生ハムのロデウサンド」など、あれもこれも食べたみたくなるものばかり。

みやび亭の焼き上がり時間

みやび亭のパンの焼き上がり時間を聞いてきました。焼きたてパンが食べたい・・・!という方は、ぜひ参考にしてみてください。

羽生みやび亭のパン焼き上がり時間

7:30:パン・ド・ミ(角型食パン)、パン・オ・ノア
8:35:硬焼きバター、パンシュー
8:45:パン・ド・ミ(山型食パン)
9:00:ファクトリーチーズ
9:30:カンパーニュフリュイ
9:45:マニトバ、大納言
10:15:レザン・ノア、フォカッチャ、オリヴィエ
10:30:アリコベール

みやび亭のパンを購入してきた

お昼に食べようと買ってきましたよ。

羽生みやび亭で購入したパン

購入してきたのはこちら。全部で2,000円分くらいです。

羽生みやび亭洋風あんぱん
洋風あんぱん

フランスパンのように表面がパリッとしている洋風あんぱん。やや硬めの生地なので、いつものあんぱんより噛みごたえがあります。あんこの甘さもちょうどいい。

羽生みやび亭洋風ベーコン
洋風ベーコン

洋風ベーコンはかじってみると、ゴロッとした厚切りベーコンがたっぷり。チーズや胡椒のアクセントがおいしさを一層、際立てています。ガツン!とボリュームがほしい時に合いますよ。

羽生みやび亭レザンノア
レザンノア

レザンノアは、ライ麦のカンパーニュ生地にクルミとレーズンを練り込んだパン。どこを切っても、くるみとレーズンが出てくるので最後までおいしく食べられるのがうれしいポイント。

みやび亭のパンは本当にハズレがないんですよね。どれもおいしくいただきました!朝7:00から営業しているので、朝食用のパンを買いに行くのもおすすめです。

みやび亭 店舗情報

  • 住所:埼玉県羽生市東7-11-6
  • 電話:048-598-4693
  • 営業時間:7:00〜19:00

※店舗情報や商品内容は記事公開時点のものです。最新情報はお店や公式サイトで確認するようお願いします。

4 COMMENTS

もぐもぐ

確か羽生市南のパン屋「ベルマン」さんの息子さんが開店したお店だと思います。前にベルマンさんに訪れた時に「息子が京都のお店で修行して羽生にパン屋さんを開店したのよー」なんて女将さんが言ってたので。

みやび亭さんは未訪問でしたが、こんなに素敵なお店なんですねー。

nina

もぐもぐさん
コメントありがとうございます。「ベルマン」さんは未訪問なのですが、なるほど・・・!そういう経緯があったのですね。みやび亭さんにも機会がありましたらぜひ!
いつもブログを拝見しておりましたので、コメントをいただいて驚きです(笑)復帰を楽しみに待っています(*^_^*)

もぐもぐ

私の記事を読んでくださっていたとは!(゚д゚)
そう考えると、少々気恥ずかしいです(/ω\)イヤン

みやび亭さんには是非行きたいと思っていましたが、産休に入ってしまい行けずじまいになっていたので、Ninaさんのブログを読ませてもらっていると・・・今スグでも飛んでいきたいくらい我慢ならなくなってきました(笑
これは復帰後すぐに行きたいと思います!!

お互い食べ歩きを楽しみましょうね~!(・∀・)ノ

nina

>私の記事を読んでくださっていたとは!(゚д゚)
>そう考えると、少々気恥ずかしいです(/ω\)イヤン

読ませていただいてますよぉ~┃電柱┃_・)ジー
いつも参考にさせていただいております!
はーい!お互い楽しみましょうね☆

現在コメントは受け付けておりません。