京都の名店「たま木亭」を受け継ぐパン屋。羽生「みやび亭」

IMG_3373

羽生で新たなパン屋を発見です。どうやら、京都の「たま木亭」という有名なパン屋で修行をされた方がオープンしたとのこと。そんな有名店出身の方がなぜ羽生で?・・・という疑問は残るけれど。パンは期待できそうな予感!お店の駐車場も広くて助かります。

IMG_3371 IMG_3370 IMG_3372

11時頃来店すると、ほとんどのパンが焼き上がっていました。ハード系のパンから、総菜パン、デザートの甘いパンまで、バラエティ豊富。開店は朝7時なので、休みの日に朝食用のパンを買いに来られたら良いなぁ。店内の焼きたての香りで、一気に食欲をそそられる・・・。

IMG_3378 IMG_3377

・・・食欲をそそられた結果、写真を撮るのをすっかり忘れました。気がついた時には半分以上完食!クロワッサンや甘いパン、クルミとレーズンが入ったハード系のパンをいただきました。有名店出身なだけあり、個人的には納得のいく味。値段は安くはないけれど、それほど高くもない。この味ならお手頃なのでは。引き続き、通いたいパン屋がまたひとつ増えました。

4 Comments

もぐもぐ

確か羽生市南のパン屋「ベルマン」さんの息子さんが開店したお店だと思います。前にベルマンさんに訪れた時に「息子が京都のお店で修行して羽生にパン屋さんを開店したのよー」なんて女将さんが言ってたので。

みやび亭さんは未訪問でしたが、こんなに素敵なお店なんですねー。

にな nina

もぐもぐさん
コメントありがとうございます。「ベルマン」さんは未訪問なのですが、なるほど・・・!そういう経緯があったのですね。みやび亭さんにも機会がありましたらぜひ!
いつもブログを拝見しておりましたので、コメントをいただいて驚きです(笑)復帰を楽しみに待っています(*^_^*)

もぐもぐ

私の記事を読んでくださっていたとは!(゚д゚)
そう考えると、少々気恥ずかしいです(/ω\)イヤン

みやび亭さんには是非行きたいと思っていましたが、産休に入ってしまい行けずじまいになっていたので、Ninaさんのブログを読ませてもらっていると・・・今スグでも飛んでいきたいくらい我慢ならなくなってきました(笑
これは復帰後すぐに行きたいと思います!!

お互い食べ歩きを楽しみましょうね~!(・∀・)ノ

にな nina

>私の記事を読んでくださっていたとは!(゚д゚)
>そう考えると、少々気恥ずかしいです(/ω\)イヤン

読ませていただいてますよぉ~┃電柱┃_・)ジー
いつも参考にさせていただいております!
はーい!お互い楽しみましょうね☆

現在コメントは受け付けておりません。