熊谷で本場のタイ料理が味わえる。「料理アロイチャン」のタイラーメン

スポンサーリンク
IMG_3241 IMG_3240

ある日の1人ランチ。以前からものすごーく気になっていたお店へ行ってきました。

熊谷市円光のタイ料理「アロイチャン」。店内の様子が分からず中に入るにも少し勇気が必要です(汗)道路沿いのアパート1階でここだけ不思議な佇まい。

IMG_3233IMG_3234IMG_3232

扉を開けたら、タイ人のママさんが1人。なーんだ安心した。
店内は調味料やパクチーのいい香り。飾られている写真やタイ語のメニューといい、タイの雰囲気満点です。

「ガパオライス」を注文しようとママさんに話しかけるも「コレ、トテモ辛い。ダイジョウブか?」とのこと。
え?ガパオってそんなに辛かった?と聞くと「モノスゴク辛い」とママさん。じゃあ誰が食べるのよ?・・まぁ、そこまで言うなら仕方ない。辛くないと教えられたタイラーメンを注文しました。

IMG_3236

パクチーたっぷりの麺をいただくと・・あ!これは美味しい!ナンプラーと酢を入れて味を少し変えて食べると、更にコクがある味に。
今、この空間だけまさしくタイの屋台だ~そんな気分(笑)これは他のメニューも期待できそうです。

ママさんとの会話もちょっと面白いお店。次はママさんに止められても、ガパオを注文してみたいと思いマス。

スポンサーリンク

2 件のコメント