映画 「万能鑑定士Q モナリザの瞳」のロケ地!大宮・氷川参道沿いのカフェ「熊谷珈琲」

スポンサーリンク
IMG_3077IMG_3076

大宮の氷川神社へと続く参道は木々に囲まれて気持ちがイイ!散歩をしている人も多く、休日の参道はいい感じ。
歩き疲れたので浅間町の「熊谷珈琲」でひとやすみ。熊谷市に馴染みがあるので、つい「くまがや」と読んでしまいますが「くまがい」なのです。

IMG_3074IMG_3063

映画「万能鑑定士」のロケに使用されたお店だそうです。綾瀬はるかもどこかのテーブルに座ったのかなとか店内を見回し妄想中(ミーハー・・)。
店内は4テーブルと大きな焙煎機。焙煎機なんて見たことがないので、珍しい光景。

IMG_3064IMG_3068

相変わらずコーヒーの種類はよく分からないのだけど「熊谷ブレンド」を注文。
コーヒーは約3杯分のサーブ。おかわりできるのが嬉しいです。1杯目はそのままストレートで。香ばしく、まろやかな味。参道の緑を眺めながら、ゆーっくりとした時間です。

IMG_3072

次は砂糖とミルクを入れて。と、2杯目以降もコーヒーを楽しめます。
お店は若いご夫婦で経営していて、ご主人と少し会話。映画「万能鑑定士」のロケ話をしてくれました。綾瀬はるかに大福を出したこと、娘さんが握手をしてもらったことなど教えてくれましたよ。また大宮を散歩した時に寄りたいお店です。

スポンサーリンク