秩父「パン工房fuwafuwa(ふわふわ)」

スポンサーリンク
IMG_3147

まだまだ蒸し暑い日が続く埼玉の夏。キャンプにも行ってないし、たまには遠出したいな-と思い、息子と2人、秩父鉄道の1日乗り放題切符「秩父路遊々フリーきっぷ(大人1、440円)」を利用して秩父に行ってきました。ま・・・そこまで遠くないですけど、気分転換。最初に秩父市の御花畑駅で下車し、駅周辺の商店街を散策中にパン屋を発見!

IMG_3150 IMG_3152

「パン工房fuwafuwa」現在は店舗隣の喫茶店で販売中とのこと。中の様子が分からないけど、とりあえず、扉を開けてみたわけです・・・。

IMG_3154IMG_3161IMG_3163IMG_3164

中に入ると、喫茶店のおばさま2人とたくさんの焼きたてパンがお出迎え。パンは元の店舗で焼いて、喫茶店に運んでいるようでした。国産小麦,天然酵母を使用しているなど、素材にこだわって作っている様子。あれもこれも食べてみたい・・・これだけあるとなかなか決まらず、迷って大変。やっと会計を済ませて、外に出ようとしたところ・・・

IMG_3153

連れてきた息子がお決まりのごとく「ここで座ってパン食べるー」とのこと。もう驚かないけれど・・・食べ歩き慣れしてきたのか、最近はお店で食べないと納得してくれないことが多い。喫茶店のおばさまが快くテーブルとイスを用意してくれたので、助かりました。パンは焼きたてということもあって、どれも美味しい!その後、パンを食べながら、おばさまに秩父の名所や歴史の話を聞かせてもらいました。うーん、ぶらり途中下車の旅って感じ。

スポンサーリンク