Instagramも更新中です♪

鴻巣・きららカフェ|地元食材のプレートランチ・パスタが人気!テイクアウトメニューも紹介

鴻巣・きららカフェ日替わりランチ

鴻巣市の「きららカフェ」へランチに行ってきました。

地元産の野菜を使ったプレートランチやパスタが人気のお店。店内や食事の様子を紹介していきます♪

きららカフェについて

きららカフェは2018年9月にオープン。葬儀会社「ダイリン」が手がける地産カフェ・レストランです。

場所はJR吹上駅から車で5分ほど。鴻巣市下忍の国道17号沿い「下忍」交差点角にあります。

駐車場

鴻巣・きららカフェの駐車場

敷地内にはカフェと家族葬ホールがあり駐車場は共有。20台ほど停められそうです。

鴻巣・きららカフェの外観

国道近くには駐輪場が設置されています。

きららカフェの店内

店内へと続くエントランスをくぐり店内へ。

鴻巣・きららカフェの入口
鴻巣・きららカフェの店内

室内は木の温もりが優しいナチュラルな空間。30席ほど用意されており、家族や友人との食事におすすめです。

交通量の多い国道沿いですが騒音はさほど気になりませんでした。

本日のワンプレート

鴻巣・きららカフェ日替わりランチ

注文したのは『本日のワンプレート』。メインのローストポーク、サラダ、お惣菜、雑穀米と充実した一皿です。色とりどりの野菜が添えられ華やか。

ローストポークはジューシーで旨みたっぷり。ソースがさっぱりとしていてお肉とよく合います。栄養価が高く満足感がありましたよ。

ティラミス

鴻巣・きららカフェのティラミス

デザートは『ティラミス』をいただきました。思っていたより大きく食事とセットにするとお腹いっぱい!

ランチだけでなくカフェタイムに利用するのもよさそうです。

きららカフェのテイクアウト

再び、別の日。今度はテイクアウトを買ってみました。

鴻巣・きららカフェのテイクアウトメニュー

時期によってはメニューに変更があります。最新情報はお店でご確認ください。

鴻巣・きららカフェのテイクアウト

購入したのは「鴻巣ナポリタン」と「キッシュ詰め合わせ」。

鴻巣・きららカフェのキッシュ

キッシュはベーコンほうれん草、きのこミックス、ボロネーゼ、エビブロッコリーの4種類。

オーブンで温めてから食べるとタルト生地はさっくり、中はふんわりやわらか。やはり食べるときに温めるとおいしさがアップしますね。

サクサクと香ばしくあっという間に完食です。

鴻巣・きららカフェの鴻巣ナポリタン

きららカフェ人気No.1のナポリタンは片山農園の無農薬野菜と自家製トマトケチャップを使用しています。作り置きではなく注文後に調理したもの。まだ温かさが残ります。

鴻巣・きららカフェの鴻巣ナポリタンの具

パスタにはトマトケチャップだけでなく、粉チーズも入っておりコク深い味わい。大きめにカットされた野菜は甘みがあり、素材のおいしさを感じます。

きららカフェ 店舗情報

  • 住所:埼玉県鴻巣市下忍3326-1
  • 電話番号:048-501-7171
  • 営業時間:11:00〜16:00(L.O15:30)