「スターバックスコーヒーカインズ熊谷籠原店」がオープン!ドライブスルー・駐車場付きの郊外型店舗

スタバカインズ籠原外観

2019年3月8日に「スターバックスコーヒーカインズ熊谷籠原店」がオープンしました!熊谷市では、熊谷駅構内のスターバックスアズ熊谷店に続き2店舗め。

さっそく行ってきましたので、店舗の様子を紹介していきます。

スターバックスコーヒーカインズ熊谷籠原店はドライブスルー付き

場所は、熊谷市籠原にあるカインズ熊谷籠原店と同じ敷地。国道17号線沿いにスタバが建っています。

スタバカインズ籠原外観

外壁は、スタバの店舗でよく目にする木とタイルの組み合わせ。シンプルで重厚感のある雰囲気です。

駐車場はカインズ籠原店と共有で、約470台分という広さ!車が停めやすいうえ、満車の心配が少なく安心です。

スタバカインズ籠原ドライブスルー

カインズ熊谷籠原店は、ドライブスルー付きの店舗。ドライブスルーの標識に従って進むと、注文ゲートに辿り着きます。

私はスタバのドライブスルーを利用したことがないのですが、車に乗ったまま商品が受け取れるのは便利ですね。車でふらっと立ち寄れるのも魅力的です。

スターバックスコーヒーカインズ熊谷籠原店の店内

オープン日の午前中に行ってきましたが、店内はかなり混雑。注文して商品を受け取るまで15分ほどかかりました。

スタバカインズ籠原看板

スタバカインズ籠原店内

店内は南側に大きな窓があり、開放感は抜群。中央に電源付きの大きいテーブル席、窓際にソファ席、外にテラス席などが設けられています。

スタバカインズ籠原テーブル席

他にも、熊谷市で行われている染色技法「熊谷染」の作品が飾られているなど、地元にちなんだ内装にも注目です。

スターバックスコーヒーカインズ熊谷籠原店のメニュー

一部メニューを紹介します。

スタバカインズ籠原メニュー

スタバカインズ籠原カフェラテ

熊谷市のスタバでは初めての駐車場・ドライブスルー付きの郊外型店舗。ふらっと車で立ち寄れるのもいいですね。

オープン日の様子をみると、しばらくは混み合いそう。お店が落ち着いた頃に行くか、比較的人が少ない早朝を狙って行くのがいいかもしれません・・・!

スターバックスコーヒーカインズ熊谷籠原店 店舗情報