スタバ・カインズ熊谷籠原店|ドライブスルー対応で車でも便利

スタバカインズ籠原外観

熊谷市籠原のカインズ内の「スターバックスコーヒーカインズ熊谷籠原店」へ行ってきました。

熊谷市では「スターバックスアズ熊谷店」に続き2店舗め。

カインズ熊谷籠原店はドライブスルー対応・駐車場もあり、車で気軽に立ち寄れます。

ドライブスルー対応のスタバ

場所は、熊谷市籠原にあるカインズ熊谷籠原店と同じ敷地。国道17号線沿いにスタバが建っています。

スタバカインズ籠原外観

外壁はスタバの店舗でよく目にする木とタイルの組み合わせ。シンプルで重厚感のある雰囲気です。

駐車場はカインズ籠原店と共有で、約470台分という広さ!車が停めやすいうえ、満車の心配が少なく安心です。

スタバカインズ籠原ドライブスルー

カインズ熊谷籠原店は、ドライブスルー付きの店舗。ドライブスルーの標識に従って進むと、注文ゲートに辿り着きます。

スタバのドライブスルーを利用したことがないのですが、車に乗ったまま商品が受け取れるのは便利ですよね。

スタバ・カインズ熊谷籠原店の店内

オープン日の午前中に行ってきましたが、店内はかなり混雑。注文して商品を受け取るまで15分ほどかかりました。

スタバカインズ籠原看板
スタバカインズ籠原店内

店内は南側に大きな窓があり、開放感は抜群。中央に電源付きの大きいテーブル席、窓際にソファ席、外にテラス席などが設けられています。

スタバカインズ籠原テーブル席

他にも、熊谷市で行われている染色技法「熊谷染」の作品が飾られているなど、地元にちなんだ内装にも注目です。

スタバ・カインズ熊谷籠原店のメニュー

一部メニューを紹介します。

スタバカインズ籠原メニュー
スタバカインズ籠原カフェラテ

熊谷市のスタバでは初めての駐車場・ドライブスルー付きの郊外型店舗。ふらっと車で立ち寄れるのもいいですね。

オープン日の様子をみると、しばらくは混み合いそう。お店が落ち着いた頃に行くか、比較的人が少ない早朝を狙って行くのがいいかもしれません・・・!

スターバックスコーヒー熊谷籠原店 店舗情報