熊谷のおすすめカフェ!「HIKI CAFE(ヒキカフェ)」でランチ

熊谷ヒキカフェランチのナポリタン

熊谷市柿沼のカフェ「HIKI CAFE(ヒキカフェ)」へ行ってきました。

ヒキカフェは、自家焙煎コーヒーやオリジナルスパイスカレー、自家製デザートなどが人気のカフェ。ご夫婦2人で経営しています。

今回はランチをいただいてきましたので、店内の様子やメニューをご紹介します。

「HIKI CAFE(ヒキカフェ)」の場所・アクセス

ヒキカフェの場所は熊谷市柿沼の住宅街。この辺りに来るのは初めてでしたが、ナビに住所を入力してすんなり到着できました。

熊谷ヒキカフェの外観

白い外壁の一軒家が「HIKI CAFE」。看板が出ていたので目印になりました。

熊谷ヒキカフェの看板

駐車場はお店の前に3台分。他にも駐車場があるので、満車の場合は声をかけてくださいとのことです。

熊谷ヒキカフェの店内

営業時間は11:00〜19:00(L.O18:00)、定休日は火曜・水曜です。

熊谷ヒキカフェのカウンター席

店内の壁は漆喰、照明はペンダントライトだったりと、おしゃれで過ごしやすい空間。カウンターやテーブルの一部は手作りだそうですよ。(すごい!)

熊谷ヒキカフェの長イス

ゆったりできる長イスもありました。

熊谷ヒキカフェの本棚

本棚も手作りだそうです・・・!つい手作り家具に注目しちゃいます。

HIKI CAFEのランチを注文

では、楽しみにしていたランチを紹介。

喫茶店のナポリタン

熊谷ヒキカフェランチのナポリタン

喫茶店の定番メニューといえば、ナポリタンですよね。HIKI CAFEにもありました。

バスタといえば少し歯ごたえが残るアルデンテが多いけど、ナポリタンの麺はやわらかめ。もっちり感が出てトマトの甘みや塩気とよく絡みます。おいしくてあっという間に完食です。

熊谷ヒキカフェランチのサラダ

セットのサラダ。ゆで卵の黄身がいい具合に半熟です。

熊谷ヒキカフェのロイヤルミルクティー

ドリンクはロイヤルミルクティー。まろやかな口当たりの優しい味でした。

オリジナルスパイシーカレー

熊谷ヒキカフェのスパイシーカレー

プレートにはカレーと一緒にサラダと自家製のピクルス。ドリンクセットにして、アイスコーヒーを付けました。

熊谷ヒキカフェのスパイシーカレー(アップ)

キーマカレーのように水分少なめのルー。スパイスの香りとともに細かく刻んだ具材がたっぷりです。

スパイシーカレーといっても辛いだけではなく、野菜の甘みがしっかり伝わってきます。大きめの鶏肉がゴロッと入っているのでボリューム感もあり、本格的な味に満足。

熊谷ヒキカフェのアイスティー

他のお客さんは、ご近所さんや仕事中の休憩時間に来ている人がちらほら。

丁寧な接客をしてくれるオーナーさんご夫婦でなので、ほっと息抜きできるような場所になっているのかも。

熊谷ヒキカフェの雑貨

住宅街に佇む隠れ家的なカフェ。また寄ってみたいと思います・・・!

「HIKI CAFE(ヒキカフェ)」営業時間・店舗情報

  • 住所:埼玉県熊谷市柿沼780-89
  • 営業時間:11:00〜19:00(L.O18:00)
  • 電話番号:048-507-7224
  • 定休日:火曜・水曜
  • 駐車場:あり(店舗前に3台分)