大宮駅ルミネ2「アフタヌーンティー・ティールーム」がリニューアルオープン。店内の様子やメニューを紹介

アフタヌーンティー・ティールーム ルミネ大宮

大宮駅直結のルミネ大宮内にある「アフタヌーンティー・ティールーム」がリニューアルオープン!さっそく行ってみました。

アフタヌーンティー・ティールーム ルミネ大宮

場所はルミネ大宮2の1階。雑貨「PLAZA」の横で「クリスピー・クリーム」の向かい側です。

「アフタヌーンティー・ティールーム」と「アフタヌーンティー・リビング」が隣同士で並んでいます。

ルミネ2というと、西口に近い方ね。(ルミネ1とルミネ2でたまに迷う・・・)

訪れたのはリニューアルオープン日の開店直後。

カフェよりも、オープン記念の先着100名分「アフタヌーンティー限定トートバッグ」を買い求める人で行列ができていたほど!限定グッズ大人気でした。

カフェは空いていたのですぐに入店。以前はニューシャトル側にありましたが、リニューアルを兼ねてルミネ内に移動してきたんですね。

店内はクラシックな内装や家具で統一。

席数は多いですが、ボックス席以外は隣の席との感覚が狭く、会話の内容によっては気になる感じ。周囲が気になる方はボックス席がおすすめです。

アフタヌーンティー・ティールーム ルミネ大宮のメニュー

フードセット(オープンから17:00まで)

High Tea Set(17:00〜ラストオーダーまで)

ドリンク

デザート

季節のメニュー

パスタとケーキを注文

オーガニックトマトとモッツァレラチーズのトマトパスタ

17:00まで注文できるフードセットの中からパスタと紅茶のセットにしました。紅茶はティーポットで2杯分入っています。

パスタソースはトマトの果肉とモッツァレラチーズ。お店で食べるパスタは濃いめが多いけど、ちょうど良い味で最後まで食べやすい。量はやや少なめです。

パスタには丸パンが付いています。温めているのでホカホカ〜。

苺のショートケーキ

一辺が8cmほどと大きめ!女子には嬉しいサイズです。果肉たっぷりなストロベリーコンフィチュールが乗っています。

ホイップクリームとスポンジの間にはイチゴのソースが挟まれ、どこを食べても甘酸っぱさが広がってこれはいい。

全体的にいい値段がするので、頻繁には来られないけどたまに来るにはいいですね。ちょっと優雅にランチしたいなぁ〜という時におすすめのカフェです。

大宮駅周辺のおすすめカフェ

大宮コラソンカフェの塩キャラメルパンケーキ2 【閉店】大宮駅構内のカフェ「CORAZON(コラソンカフェ)」 カスカード大宮マルイ店カフェ 大宮マルイ1階のパン屋「カスカード」カフェ・パンメニューを紹介 大宮ルミネ スタバ店内 大宮駅カフェ・ルミネの地下にスタバ!「スターバックスコーヒー大宮ルミネ1店」

アフタヌーンティー・ティールーム ルミネ大宮 店舗情報

  • 住所:埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ大宮2/ 1階
  • 電話:048−650−0883
  • 営業時間:10:00〜20:30
  • 定休日:ルミネ大宮に準ずる