東松山「KNOT BAGLE(ノットベーグル)」卵・牛乳・バター不使用のからだに優しいベーグル

東松山 ノットベーグル看板

前記事「13食堂」でランチ後は同じ建物内のベーグル店「KNOT BAGLE(ノットベーグル)」へ寄り道してきました。

ちょうど4年前に当時2歳だった息子を連れて買いに来たことがあります。懐かしい気持ちで入ってみましたよ・・・!

東松山「KNOT BAGEL(ノットベーグル)」スウィーツビザで購入してみた

外観・店内

そうそう、4年前もこんな雰囲気でした。ベーグルの看板も変わってないですね。

営業日は土曜日だけの週1回。オーナーさんは他の曜日は別のお仕事をしているそうです。

この日のメニューはこちら!

  • プレーン
  • オニオンカレー
  • 黒糖くるみ
  • クランベリー
  • 抹茶&ホワイトチョコ

購入したのはこちら

3種類購入してきました。

ベーグルと一緒に保存方法や原材料が記載された紙が入っていました。

賞味期限は購入日から2日以内ですが、食べきれない場合は冷凍すれば3週間ほど保存できるとのこと。

原材料は厳選素材を使用し、卵・牛乳・バターは不使用。アレルギー持ちも方にも安心ですね。

プレーン

ツルっとして香ばしい表面。シンプルながらも、小麦の甘みやもっちり感で存在感抜群。そのままでも美味しいけど、何か挟んで食べてもよさそう!

黒糖くるみ

生地の色も香りもふんわり黒糖〜。モチッとした食感もたまらない。くるみはたくさんではないけど、食べやすい大きさにカットされて入っています。

オニオンカレー

見た目の迫力もスゴイ!どーんとカレーとチーズが乗って焼き色が食欲をそそります。

これは温めて食べた方が美味しいはず!と、トースターで数分間チン。

カレーとチーズが合わさってとろーり。ベーグルの生地がみっちり詰まっているので、ボリュームもあり食べ応えのあるカレーパンという印象でした。

からだに優しい商品づくりを心がけているとのことで、ベーグルにも丁寧さがにじみ出ているようなホッとする味。

週1回土曜日だけの営業ですが、チャンスがあればぜひまた買いに行きたいお店です。

KNOT BAGEL 店舗情報

  • 住所:埼玉県東松山市下野本872−2
  • 電話:0493-81-6720
  • 営業時間:11:00〜16:00
  • 営業日:土曜のみ
  • 定休日:日曜〜金曜