【グリルK熊谷店】|炭火焼ハンバーグ・ステーキのランチを堪能!メニュー紹介

熊谷市の『グリルK熊谷店』へランチに行ってきました。

記事では『グリルK』のランチやメニュー、食べた感想をまとめて紹介していきます。

炭火の魔力!グリルKとは

『グリルK』とは、東京・千石に本店を持つ炭焼きハンバーグが人気のお店。

公式サイトによると、「ここでしか出会えない感動」をコンセプトにした、炭火焼きハンバーグレストランです。

店舗は千石本店、熊谷店、アグリパーク上里の3店舗で営業しています。

『グリルK熊谷店』は埼玉1号店として2017年にオープン。熊谷店はグリルK千石本店がプロデュースをしており、経営は(株)フーズネットジャパンとなっています。

場所は熊谷市新島の国道17号線沿い、交差点「新島(北)」のすぐそばです。グリルKの大きな看板が目印になっています。

駐車場は無料で80台ほど用意されています。敷地が広く比較的停めやすいです。

写真は土曜日12時の駐車場の様子です。満車ではありませんが、だいぶ混んでいました。

グリルK熊谷店の店内

では、グリルK熊谷店の様子を紹介します。

まず入ってきたのは、グリルKのこだわりが細かく書かれた看板。

グリルK千石店を訪れた「有吉さんぽ」のメンバー(有吉弘行さん、生野アナ、市川紗椰さん)のサインも飾られていました!

厨房の一部はガラス張りになっており、調理している様子が伺えます。鉄板や網の上でステーキやハンバーグが焼かれ迫力があります。

店内はテーブル席が27卓102席。私が訪れたときは、ベビーカーでの入店や離乳食の持ち込みが可能でした。子連れでも入りやすい雰囲気です。

大人数でご利用できる扉付きの個室もありました。個室は予約制です。きちんとした席の食事会に利用できそうですね。

グリルKのメニュー

ランチタイムは11:00〜16:00まで。グリルKのランチメニューを紹介します。

▼ランチは凜コース、輝コース、極コースの3つ

  • 凜(りん)コース:「炭火焼きハンバーグ」
  • 輝(かがやき)コース:「炭火焼きハンバーグ」と「炭火焼熟成ヒレステーキ」もしくは「炭火焼やわらかステーキ」
  • 極(きわみ)コース:「炭火焼きハンバーグ」と「炭火焼熟成サーロインステーキ」

さらに、ハンバーグのサイズを選ぶようになっています。

  • ピッコロ:160g
  • スタンダード:200g
  • クィーン:300g
  • キング:400g

各コースには、以下のセットも付いてきます!

ライスとガーリックごはんはおかわり無料です。

  • ミニサラダ
  • 本日のスープ
  • パンorライスorガーリックごはん
  • ドリンク
  • 季節のアイス

ソースは大人のデミグラスソース、和風おろし、にんにくしょうゆ、デミグラス、トマト、ペッパー&クリーム。

ディナーメニューはページが多いので別記事にしました。

グリルK熊谷店メニュー

食事前に油飛び防止にエプロンが配布されます。お肉の油は落ちにくいのでしっかり付けるのがいいですね!

一緒だった息子は待ちきれず、早めに装着していました!

大きなワゴンの上に鉄板乗せ、ジュージュー!と音を立てて運ばれてきました!

各テーブルにはハンバーグを美味しく食べる方法が案内されています。

グリルKのランチを食べた感想

さっそくいただきました〜!

輝コース

ハンバーグはクィーンの300g、ステーキ100gのセットです。

ハンバーグは肉汁が溢れて非常にジューシー。そのままでも美味しいので、ソースをかけなくても全く問題なし!

凜コース

ハンバーグのみの凜コース。スタンダード200gにしました。

幼稚園児の息子の分ですが、ペロッと完食です・・・!

美味しい食べ方の案内を参考に、ハンバーグを半分にカット。溢れ出る肉汁がジューシーで食欲をそそります♪

ソースは大人のデミグラスソースにしました。

セットメニュー

シャキシャキとした新鮮な食感のサラダ。ジューシーなお肉の後には野菜が食べたく鳴りますね。一口サイズのポテトサラダが添えられていました。

デザート

デザートはレモンシャーベットとバニラアイスの一口サイズ。さっぱりとした口溶けでお口直しにはぴったりです。

お腹いっぱいだったので、デザートは一口でちょうどいいですね。

ハンバーグ、ステーキのランチ内容は満足感があり、埼玉北部ではワンランク上の味わいです。

値段も少々高めですが、それだけの美味しさはありますね。また訪問したいと思います。

グリルK熊谷店 店舗詳細

  • 住所:埼玉県熊谷市新島12-4
  • 電話番号:048-577-4392
  • 営業時間:ランチ11:00〜16:00/ディナー16:00〜23:00(L.O22:30)
  • 定休日:なし
  • 座席:27卓102席
  • 駐車場:81台