千石の人気店が熊谷に。子連れでも行ける「グリルK熊谷店」

スポンサーリンク

千石のハンバーグ店の2店舗め「グリルK熊谷店」へランチに行ってきました。

グリルKとは、東京千石に本店がある炭火で焼き上げるハンバーグが人気のお店。

現在、店舗は千石本店と熊谷店の2店舗。熊谷店は千石本店がプロデュースをし、他会社が運営しているそうなんです。

外観・店内の様子

場所は熊谷市新島の国道17号沿い。
新島(北)信号のそばなのですぐ分かりますよ。

17号と熊谷さくら運動公園方面からの宮塚古墳通りの角地にあります。
駐車場への入口が2ヶ所で出入りしやすいです。

埼玉では1号店!

駐車場が広いので運転苦手でも安心。
ちなみに、土曜の12時でこのくらい混雑しています。

店内に入り、大きな黒板にはグリルKのこだわりが。
千石店で取材に訪れた「有吉さんぽ」の生野アナと市川紗椰さんのサインも!

ハンバーグを調理している様子がガラス越しに見えます。
これが炭火の魔力・・!

店内は104席もあり広々。

千石店は座席数が8席と少ないため、小学生未満のお子さんは入店できないそうなんですが、熊谷店は子連れでも大丈夫!
ベビーカー入店OK、離乳食持ち込みOK、子ども用イスあり、子どもメニューありとなっています。

大人数でご利用できる扉付きの個室もあります。こちらは予約制。
ちょっとした食事会もできます。

グリルKのメニュー

ランチのメニューはこちら。
凜コース、輝コース、極コースの3種類。
それぞれ、ピッコロ、スタンダード、クィーン、キングのサイズがあります。

ソースは大人のデミグラスソース、和風おろし、にんにくしょうゆ、デミグラス、トマト、ペッパー&クリーム。

ディナーメニューはページが多いので別記事にしました。ご参考に。

グリルK熊谷店メニュー

2017.07.23

お肉の油が飛ぶので黒いエプロンを着用。

ハンバーグが到着する前から待ちきれずに着用する息子。

ジュージュー!と音を立てて運ばれてきました。

テーブルに置いてある、ハンバーグの食べ方を参考にしながらいただきましょ。

注文したのはこちら

輝コース クィーン

ハンバーグ300g、ステーキ100gのセット。
ハンバーグとステーキの双璧だね。

ハンバーグは肉汁が溢れて非常にジューシー。
そのままでも美味しいので、ソースをかけなくても全く問題なし!

凜コース スタンダード

ハンバーグ200gのセット。
息子もこちらを注文し、幼稚園児でもペロッと完食。食欲がスゴイ。。

ジュワッと肉汁が出てきた!

ソースは大人のデミグラスソース、和風おろし、にんにくしょうゆに。

お店のおすすめは大人のデミグラスソース。
うん、確かに大人のデミグラスソースが美味しかったな。

セットメニュー

ランチにはサラダ、スープ、ご飯orパン、ドリンク、ミニアイス付き。
ご飯のみお替わり自由でした。

デザート

デザートはレモンシャーベットとバニラアイスの一口サイズ。
お肉の後のシャーベットはさっぱりしますね。

お腹いっぱいだったので、一口くらいでちょうどよかったです(笑)

ハンバーグもステーキも、どれにしても美味しく、埼玉北部周辺のハンバーグ屋さんとしてはワンランク上の感じ。

値段も少々高めですが、それだけの美味しさはありますね。
子連れで行けるのもポイント高し!また訪問したいと思います。

グリルK熊谷店 店舗詳細

  • 住所:埼玉県熊谷市新島12-4
  • 電話番号:048-577-4392
  • 営業時間:ランチ11:00-16:00、ディナー16:00-23:00
  • 定休日:なし
  • 座席:28卓106席(子ども様イス有)
  • 駐車場:81台
  • HP:https://www.grill-k.jp/
スポンサーリンク