熊谷駅改札内ベビー休憩室の設備

熊谷駅改札構内のベビー休憩室をチェックしてきました。
おでかけ時の参考にしていただけたらと思います。
(2017年6月の情報です)

熊谷駅で見かけたポスター。
「熊谷駅ベビー休憩室を新設しました」とのこと!
駅構内には設備がないので嬉しいですね。

新幹線改札内のベビー休憩室

場所は新幹線改札内。

待合室の中にあります。
熊谷駅に停車する新幹線の本数は少ないけど、待合室はかなり広い。

入口はタッチ式の自動ドア。

設備

  • おむつ替えベッド1台(荷物置き場付き)
  • 授乳スペース1席(鍵付き、荷物置き場付き)
  • ベビーキープ

おむつ替えの隣には広めの荷物置き。

授乳室の様子。
ベビーキープが付いているので子どもを待たせておくときに便利ですね。
鍵付きで安心。

調乳用のお湯はなく、手洗い用の小さな水道だけ。
おむつを入れるゴミ箱はないので持ち帰りですね。

壁には熊谷名所の熊谷花火、熊谷土手の桜並木、うちわ祭りの様子が。
ちょっとほっこりします。

熊谷駅 詳細情報