大宮駅「S-terrasse(エス・テラス)」のフライドパスタスナック

埼玉県産の地産地消スイーツの専門店の「S-terrasse(エス・テラス)」。

前回、バームクーヘン「エス・テラスバウム」を購入し、また新しいお菓子がないかなとパトロールしてきました!

JR大宮駅構内のエス・テラス

店舗はJR大宮駅、中央改札北構内にあります。
電車の乗り継ぎの間に寄り道。改札出なくていいから楽ちん。

魅力的なお菓子が並ぶ中購入したのは、ねじりパスタを油で揚げ味付けされた揚げ菓子「フライドパスタスナック」。
そういえば、Twitterで評判が良かったのを見たなぁと、思い出して。

販売されていたのは8種類のフレーバー。中にはユニークなものも。

  • ソルト味
  • トマト味
  • カルボナーラ味
  • チーズ味
  • 黒胡椒味
  • コーンポタージュ味

特徴的な可愛らしいラベルに食べきりサイズの小袋。
店員さんにどの味がオススメですか?と質問しつつ、試食もさせていただきました。

購入したのはこちら

フライドパスタスナック
コーンポタージュ味

カリッと軽い食感!甘いコーンの風味が口の中に充満し、まさしくコーンポタージュ。おつまみに合いそう。

フライドパスタスナック
ソルト味

塩と唐辛子で味付けされたシンプルなソルト味。
ほのかな塩味と揚げられた香ばしさが絶妙。揚げてあるのに油のしつこさを感じずに食べられる。というか、美味しくて手が止まらない・・!

カリッとした歯ごたえがやみつき!あっという間に食べちゃいました。
また気になる味があったら食べてみようかな。

S-terrasse(エス・テラス)店舗情報

  • 住所:埼玉県さいたま市大宮区錦町630 JR大宮駅北口改札内
  • 電話:048-614-8857
  • 営業時間:10:00~22:00
  • 定休日:無し
  • HP:http://sanshu.com/s-terrasse/