日高「阿里山カフェ」散策とセットで寄りたいオーガニックカフェ

スポンサーリンク

前回、日和田山の続き。

山頂でしっかりお昼を食べたにも関わらず「何か甘いものでも食べたいよね」という会話になった我々くいしんぼう親子。。日和田山近くの「阿里山カフェ」でお茶してきました。

たった今、登山で消費してきたカロリーを取り戻してきましたよ(汗)

img_5338

県道沿いにひときわ目をひく建物が阿里山カフェ。高麗川にかかる鹿台橋や巾着田の入口からすぐです。
西武池袋線高麗駅からも徒歩10分ほど。

img_5339img_5362

アメリカンスタイルの大きな納屋が特徴的。

img_5366

駐車場は第1と第2があります。混んでいたけど広いので停めやすいです。

img_5340

扉を開け中に入ると・・
カフェと反対側の部屋は輸入品を中心としたオーガニックの料理素材・日用品を売るお店。珍しい輸入品を見るのも楽しいです。こちらは週末のみの営業。

img_5359

各月でイベントも開催中。10月はハロウィンメインかな。

img_5358img_5343

カフェの中に入ってきました。中と外テーブルに分かれています。

img_5357

樹々に囲まれた高麗川を見下ろす外デッキ。週末ということもあり外もお客さんでいっぱい。先ほど日和田山で見かけた登山帰りのお客さんも数人発見。山を下りても同じコースだったとは(笑)

デッキのみ犬連れOKです。

img_5344

デッキから見える高麗川の流れ。緑に囲まれくつろげる~。

阿里山カフェのメニュー(特別営業メニュー)

秋の曼珠沙華開花期間中は特別営業となり、メニューも通常時と異なっていました。

img_5341 img_5342

阿里山カフェの料理は基本的に材料に動物性のものを使用しない、新鮮な有機野菜を使用した野菜中心のものばかりだそう。オーガニックで良質なものを心がけているそうです。

注文したのはこちら

ピタピザ

img_5346

小腹が空いた時にちょうど良いサイズというピザ。思っていたより大きくて親子で分けていただきました。

img_5347

トマトソースに具はきのこ、コーン、チーズ。やけどしたくらいアツアツ・・!

本日のシフォンケーキ(チョコレートシフォン)

img_5353

今焼きあがったところ、というチョコレートシフォン。

img_5355

チョコの甘さは控えめ。ふんわりした食感がたまらん。生クリームを付けて食べると更にマル。

img_5364

登山で少し疲れたものの、自然に囲まれたカフェでゆっくり癒されました。

すぐ近くの巾着田は春は桜や菜の花、夏はバーベキュー、秋は曼珠沙華やコスモス・・と四季を通して賑わう場所。登山や巾着田散策とセットで阿里山カフェに寄るのもオススメ。今度は食事メニューも食べたいと思いマス!

スポンサーリンク