行田「足袋蔵パン工房rye(ライ)」2016年8月16日で徳島へ移転

スポンサーリンク
IMG_3969

行田市のあらまち通りにあるパン屋「足袋蔵パン工房rye(ライ)」へ行ってきました。

「cafe閑居」の隣にオープンして約4年のパン屋。味もお店の雰囲気も気に入ってたのだけど・・残念ながら行田の店舗は2016年8月16日(土)で閉店とのこと。
今後はオーナーさんの故郷、徳島県徳島市へ移転されるそうですよ。

お隣、cafe閑居も覗いてみた

IMG_3972

こちらは同じ敷地内の「cafe閑居」。ちょうどお昼時だったので混んでたー。

IMG_3971

閑居のメニューはこんな感じ。そのうち閑居にも来たいと思いマス!

そして「足袋蔵パン工房rye(ライ)」

IMG_3973IMG_3974IMG_3975IMG_3976

移転のお知らせを出してからお別れを言いに来るお客さんもいらっしゃるとか。徳島へ行ってもパン作りがんばってください・・!

購入したのはこちら

よもぎあんぱん

IMG_3977IMG_3978

子ども用のおやつを買ってきました。
生地も中のあんこもよもぎ色!さっぱりしていて食べやすい。

長熟発酵のフランスパン

IMG_3979

フランスパンといっても柔らかい歯ごたえで子どもでも食べやすい。何もつけずそのままでいただきました。

来月の閉店まであと少し時間があるので、機会があったらまた行ってみたいと思いマス。
今後はネット販売も開始するそうなので、埼玉にいてもライのパンが食べられますよ。

スポンサーリンク