タリーズ×伊藤園のカフェ!KITTE「丸の内CAFE会」で和スイーツ&パンケーキを満喫

スポンサーリンク

埼玉北部からはるばる。東京駅丸の内口へ行ってきました。

上野東京ライン開通後、高崎線で東京駅まで一本で到着!なんとも便利な時代になりましたね。

IMG_1432 IMG_1395

丸の内口目の前のKITTEへ。ゆっくり回るのは初めて。すごー・・!完全オノボリサン状態な私。都会の勢いに圧倒されています(汗)

KITTE1階の「丸の内CAFE会」へ

IMG_1398

そんなオノボリサン状態でやってきたのは丸の内CAFE会」。タリーズコーヒーと伊藤園のコラボ店なのです。

「丸の内CAFE会」は現在、KITTEと「ららぽーと海老名」の2店舗で展開中。

IMG_1399IMG_1400

ショップコンセプトは和と洋の出会い、東京(丸の内)と世界の出会い」。
カジュアルに楽しめる本格的日本茶や、バリスタが淹れるコーヒーをご提供するCOZYな和モダン空間です。
素材にこだわった甘味スイーツやお食事もご用意、東京・丸の内のビジネスパーソンや観光でお越しの方々へ、茶とコーヒーが織り成す上質な、大人のひとときを演出します。
(「KITTE」公式HP)

COZYは、居心地が良い、くつろいだ、親しやすい、という意味。なるほど。(・・知らんかった)
2020年には東京オリンピックが控えていますからね。日本に関心のある外国人観光客にも人気がありそうです。

IMG_1408IMG_1411

入ってすぐ右側にグッズコーナー。コーヒー豆、マグカップ、タンブラー、抽出器具など。

IMG_1409

タリーズの手ぬぐいは、てぬぐい専門店「かまわぬ」とのコラボ。絵柄は歌舞伎、鳥獣戯画と和柄が多い。

IMG_1410

タリーズ商品が多いですが、伊藤園の緑茶も販売されていますよ。店員さんに伺ったところ緑茶は外国人観光客にも人気があるそうです。

IMG_1401

丸の内CAFE会のメニュー

写真は無いですが。オープンが朝7時なのでモーニングメニューもあります。

ランチメニュー

IMG_1403

11時からランチタイム。パスタorリゾットでサラダ付きです。プラス350円でドリンクも。ランチメニューは11時から閉店まで注文できます。

スイーツ

IMG_1404IMG_1405

小倉フレンチトースト、宇治抹茶ティラミス、宇治抹茶パフェなど。ショップコンセプト「和と洋の出会い」が感じられるスイーツメニュー。

ドリンク

IMG_1406IMG_1407

コーヒー、エスプレッソ、日本茶、紅茶。日本茶があるのがいいね。

注文したのはこちら

宇治抹茶あずきパンケーキ

IMG_1415IMG_1422

2枚重ねられたパンケーキに北海道産小豆とホイップと濃厚な宇治抹茶ソフトクリーム。抹茶は伊藤園のもの。味が濃くて満足です。

キャラメルミルクパンケーキ

IMG_1417IMG_1424

焼き具合がふんわり。濃厚なソフトクリーム、キャラメルソース、くるみが添えられパンケーキとの相性もバッチリです。

宇治抹茶ティラミス

IMG_1419IMG_1423

表面一体に抹茶が降りかけられた和風総仕上げのティラミス。抹茶シロップをしみこませたスポンジケーキとマスカルポーネチーズクリームが層になってる。

IMG_1431

店内には外国人観光客も数組。隣の外国人グループがパンケーキを食べていたので味の感想を聞いてみたところ「おいしかった。斬新~!」みたいな事をおっしゃっていました。外国人にも受け入れやすい味だったようです。

スポンサーリンク