蓮田シフォンケーキのお店「テイクアウトカフェ松尾商店」

IMG_2220

蓮田市綾瀬の県道3号線近く。住宅街の一角に双子姉妹のシフォンケーキのお店「松尾商店」があると知ってやってきました。
青い屋根に双子姉妹の似顔絵が目印!ご両親のお店を改装し2015年4月に姉妹でオープンされたそうです。

IMG_2231IMG_2232IMG_2233

「保存料・添加物・ベーキングパウダー不使用。塩麹で素材の味を活かし甘さも優しく仕上げています・・」とのこと。
子どもにはできるだけ安心安全なお菓子を食べさせたいから、こういうお店があると嬉しいですね。

店内

IMG_2222IMG_2228IMG_2227IMG_2229

ずらりと並んだ種類豊富なシフォンケーキ。

IMG_2223

シフォンケーキの試食が用意されています。試食の時点で全て美味しくて・・!どれを買って良いのやら迷います。。

IMG_2225

シフォンケーキ以外にもあります!冷蔵庫の中には「自家製塩麹あんこ」「手づくりカスタードクリーム」「かぼちゃプリン」。
たまたま商品が少ない時だったけど、他にも「手づくりマンゴーカスタードクリーム」「クリームブリュレ」「クリームパン(手づくりカスタードクリーム使用)」「カラフルピクルス」なども。

IMG_2226IMG_2230

コーヒーなどドリンクも販売。グリーンスムージーは日替わりでチンゲン菜、パイナップル、アボカド、バナナなどを材料としているそうです。

購入したのはこちら

IMG_2237

シフォンケーキを数種類。
えーと・・もっと購入したのですが撮影前に息子が完食(汗)

プレーン

IMG_2246IMG_2248

いちご大福のシフォンケーキ

IMG_2238IMG_2239

レモンのシフォンケーキ

IMG_2253

どれも美味しくいただきました。ふんわり軽いだけでなく、生地にちゃんと弾力があるシフォンケーキ。 塩麹で素材の味を引き出しているからかな!余計な甘さがないのも気に入りました。

手づくりカスタードクリーム

IMG_2258IMG_2260

市販のは極端に甘く胃にもたれることがあるけれど。松尾商店のはレモンの酸味が入っていて爽やか、コクもある。そのままでも一口二口、、パクリ!食パンやホットケーキにも塗っていただきました。

シフォンケーキの発送もあります。

IMG_2251IMG_2252

遠方の場合は発送してもらのもアリです。シフォンケーキは冷凍保存可能だそうですよ。

双子姉妹のオーナーさん達はそっくり!さすが双子。姉妹でお店だなんて素敵だなー。
日々更新されているFacebookTwitterでその日のメニューが確認できます。お店に行く際には確認してみてください。