埼玉の北にオシャレなパン屋がある!熊谷「boulangerie Matsuoka(ブーランジュリマツオカ)」

スポンサーリンク
IMG_9719

熊谷市役所通りの「boulangerie Matsuoka(ブーランジュリ マツオカ)」へ行ってきました。

IMG_9721IMG_9727

外観もオシャレだけど、それ以上に店内が素敵です。ここが熊谷だということを忘れる・・・気分だけパリジェンヌになれそうです。パン シルブプレー。

IMG_9724

店員さんと対面式でパンを取っていただきます。13時近くだったのでパンは少なくなっていたけど、なんとか購入(汗)8時からオープンしているので、やはり人気店は朝早く行かないと!

IMG_9726

店員さんの対応が丁寧でした。商品を受け取ろうとしたら、こちら側に出てきて近くで渡してくれて。他にお客さんが居なかったからなのか、毎回なのか分からないけれど。好印象。

IMG_9739

「クロワッサン」
クロワッサン目的だったのでたくさん買いました。小ぶりで上品な大きさ。

IMG_9742

くるりん。きれいな形です。象の形にも見える・・・。

IMG_9745IMG_9748

見た目も素晴らしいが、味ももちろんOK!
表面のサクサク感にバター風味がたまらない。1個では足りず、2、3個手が延びてしまいます。

IMG_9761IMG_9765

「パン・コンプレ」
コンプレは「完全な」の意味らしい。完全なパンは全粒粉入りです。
噛むたびに全粒粉の香ばしい味わい。何もつけずに食べてたけど、ハムやチーズを挟んでもいいな!

熊谷は暑いだけじゃない。オシャレなパン屋があるよ!ということを証明してくれるお店のひとつですね。今度はぜひ朝早く行こうっと。

スポンサーリンク