スーパーホテル春日部駅前天然温泉に宿泊!ウェルカムバーや健康朝食ビュッフェで非日常を味わう

スーパーホテル春日部10階建て

2022年4月16日、春日部駅東口から徒歩2分の便利な立地に開業するスーパーホテル埼玉・春日部駅前天然温泉

スーパーホテルは、環境保全活動や地産地消による活性化などに取り組む「Natural, Organic, Smart(ナチュラル、オーガニック、スマート)」をコンセプトとした、地球と人に優しいライフスタイルホテル。

埼玉県内には大宮、川越、久喜、和光など、6店舗オープンしています。

今回はモニターとしてご招待いただき、宿泊してきました。館内や部屋、サービス等を紹介していきます。

春日部駅から徒歩2分!スーパーホテル埼玉・春日部駅前天然温泉

スーパーホテル埼玉・春日部駅前天然温泉があるのは、春日部駅東口から徒歩2分。

周辺はコンビニや薬局、スーパーマーケット、飲食店が揃う便利な立地です。

スーパーホテル春日部の外観

埼玉に住んでいるものの、春日部を訪れるのは十数年ぶり。この日は電車で春日部駅に到着しました。

コロナ禍で長距離の旅行は減りましたが、近場の街を訪れる小さな旅も新鮮です。

スーパーホテル春日部の入口

1階出入り口からエレベーターに乗り、まずは3階のフロントへ。

スーパーホテル春日部のフロント

3階フロントロビーの営業時間は7:00〜24:00。

アロマディフューザーから漂う檜の香りと、秩父で伐採された木材が並ぶナチュラルな空間です。

スーパーホテル春日部の選べる枕

フロント前には、ふわふわ、もちふわ、低反発、ひのき、パイプなど8種類から選べる枕や部屋着、歯ブラシ、カミソリ、くしが用意されています。

プラスチック削減目的のため部屋にアメニティは置いてないため、必要な分だけ部屋に持っていけます。

部屋着はフリーサイズとSサイズの2種類。子ども用はないので持参するのがよさそうです。

スーパーホテル部屋の設備

客室はスタンダードルーム47室、エクストラルーム30室、レディースルーム4室、シアタールーム10室、バリアフリールーム2室、スーパールームコネクティング2室の全105室。

人数やシーンに合わせて選べます。

スーパーホテル春日部上下型ツインベッド

宿泊したのは、同じタイプの2部屋を繋げたスーパールームコネクティング。

ベッドは幅150cmのダブルサイズにロフト付き。秘密基地のような2段ベッド子どもたちは喜び、何度もはしごを上り下りしていました!

スーパーホテル春日部スーパールームコネクティングの扉

コネクティングルームなので、扉を通じて2部屋の行き来きが可能。最大6名まで宿泊でき、各部屋にテレビやユニットバスが付いているので家族や友人との利用によさそうです。

スーパーホテル春日部の部屋備品(ポット・冷蔵庫・ドライヤー)

テレビの下には、空気清浄機、冷蔵庫、ドライヤー、ポット、鏡、マグカップ2個、予備のティッシュが置かれています。冷蔵庫は、眠りに配慮した静音仕様で音に敏感な方も安心です。

スーパーホテル春日部のバスルーム

バスルームのシャワーと蛇口の水は、健康維持やリラクゼーション効果のある「健康イオン水」。

洗面やお風呂はもちろん、そのままゴクゴクと飲める優れものです。

備品はシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、人数分のバスタオルとフェイスタオルが置かれています。

スーパーホテル春日部スーパールームコネクティング

そのほか、壁は空気がきれいにしてくる珪藻土、ベッド横に照明・コンセント付き、館内で利用できるエコバッグなど、十分な客室設備でくつろげる空間となっています。

スーパーホテル春日部客室からの眺め

10階客室からの景色は、周囲に高い建物がないので遠くまで見渡せます。マンションや住宅街、駅の線路がちらりと見え、騒音は全く気になりませんでした。

疲れを癒やす大浴場・天然温泉ゆったり湯治の湯

大浴場は女性用が4階、男性用が5階。利用時間は15:00〜9:00と長く、深夜・早朝の入浴が可能です。

スーパーホテル春日部の天然温泉(大浴場)入口

女湯は防犯上、扉がロックされセキュリティは万全。夜遅くの入浴でも安心です。

スーパーホテル春日部の天然温泉(大浴場)脱衣所

脱衣所は鍵付きロッカーと洗面台が設置されています。タオルは置いてないので、部屋から持参してきました。

※取材の為、特別に許可をいただき撮影しています。脱衣所・浴室は撮影禁止ですのでご注意ください。

スーパーホテル春日部の天然温泉(大浴場)浴室

浴室は浴槽が1つ、洗い場が4つあり、備え付けのシャンプー・コンディショナー・ボディーソープはオーガニックのものを厳選。好みの香りで使い心地がよかったです。

スーパーホテル春日部の天然温泉(大浴場)入浴したところ

「天然温泉ゆったり湯治の湯」と名付けられた温泉は、さいたま市の「湯快爽快さいたま湯けむり横丁おおみや」からトラックで運搬。

ぬるっとした化粧水のような手触りで、湯上がり後もぽかぽかと温浴効果が続きます。

箱庭の緑を眺めながら湯船でゆったり手足を伸ばすと、1日の疲れが取れそうです。

スーパーホテル春日部コインランドリー・乾燥機

男湯と同じ5階にはコインランドリー・乾燥機が設置されています。洗濯機は洗剤付きで1回200円でした。

ウェルカムバーでほっとひと息

3階ラウンジでは18:00〜21:00の間、ウェルカムバーを開催。自分でお酒を作り無料でいただけるという、アルコール好きにはうれしいサービスです。

スーパーホテル春日部ウェルカムバー

訪れた日のメニューは春日部の地酒やウィスキー、ウォッカ、焼酎、梅酒など16種類。

せっかくの機会なので、私も数種類を飲み比べ。初めて飲むお酒は少量で試飲するなど、自分のペースで楽しめます。

量や時間の制限はありませんが、飲み過ぎには注意したいですね。

スーパーホテル春日部ウェルカムバーのお酒

お酒が弱い方や子どもには、ソフトドリンクもあるので安心。春日部駅前の夜景を眺めながら、癒やしの時間が過ごせます。

スーパーホテル春日部のレストラン

ウェルカムバー開催中は、ラウンジに飲食物の持ち込みが可能。共用の電子レンジで温めもできます。

「1人部屋で食べるのは寂しい」というときは、食事だけでも利用するとよさそうですね。

1日のはじまりを健康朝食ビュッフェで

朝食会場はウェルカムバーと同じ3階ラウンジ。

月〜土6:30〜8:30、日・祝6:30〜9:00の間利用できます。

入口では消毒や食事を取る際は手袋の着用、テーブルのアクリル板設置など、感染対策がされていました。

スーパーホテル春日部の朝食メニュー

メニューは和食と洋食、スーパーホテル春日部オリジナル焼きそばなど、バラエティに富んだ内容。無添加・有機食材を積極的に取り入れた健康的な食事が並びます。

スーパーホテル春日部の焼きたてパン

人気の無添加焼きたてパンは、クロワッサンあんこ、バタークロワッサン、アップルパイ、パンオショコラの4種類。

厨房のオーブンで焼き上げているので、香ばしいかおりが会場に漂い食欲がそそられます。

スーパーホテル春日部の焼きたてパン盛り付け

特に気に入ったのはクロワッサンあんこ。表面にまぶしたけしの実のプチプチとした弾ける食感や甘い餡がたまらず、3〜4個おかわりしちゃいました。

スーパーホテル春日部のオーガニックサラダ・ドレッシング

全店舗で提供しているオーガニック野菜のサラダは、みずみずしくシャキッと新鮮。ホテルが開発した5種類の無添加ドレッシングをかけてぜひ味わってみてください。

スーパーホテル春日部の朝食バイキング

他にも有機大豆を使った醤油や納豆、有機トマトが原料のケチャップなど有機食材を積極的に取り入れています。

家族で会話を弾ませながら、朝からしっかりいただきました。1日のはじまりを満足感のある食事でサポートしてくれます。

スーパーホテル春日部10階建て

朝食後は再び温泉に入り、部屋で休憩してチェックアウト。時間の許す限り、非日常を満喫してきました。

天然温泉や無料ウェルカムバー、健康朝食ビュッフェなど、こだわりにあふれたスーパーホテル埼玉・春日部駅前天然温泉。

出張や観光、テレワーク拠点、日頃の気分転換におすすめのホテルです。

スーパーホテル埼玉・春日部駅前天然温泉 施設情報

  • 住所:埼玉県春日部市粕壁1-7-9
  • 電話番号:048-752-9000
  • 駐車場:74台(税込500円・先着順)周辺にコインパーキングあり
  • 公式サイト:スーパーホテル
Instagram
Facebook
Twitter
SHARE