Instagramも更新中です♪

【閉店】レトロ自販機が楽しいゲームセンター!行田「オートレストラン鉄剣(てっけん)タロー」

行田・鉄剣タロー閉店

行田市の「鉄剣タロー」が2020年5月31日で閉店となります。営業期間は32年、レトロ自販機の聖地といわれファンも多いオートレストランです。

最終日の様子を見に行ってきました。

鉄剣タローが閉店

場所は行田市下忍の国道17号線バイパス沿い。いつもどおり「鉄剣タロー」の看板を目指し行ってきました。

行田・鉄剣タロー閉店

すでに駐車場にはバリケードが置かれ車は入れませんでした。同じように閉店を知ったファンらしき人々が集まっています。

行田・鉄剣タロー閉店の張り紙

建物へ近づくと、閉店のお知らせの張り紙がありました。最後まで綺麗な字のオーナーさん。閉店のきっかけはやはりコロナウィルスの影響なのですね。

行田・鉄剣タロー閉店の張り紙2枚目
行田・鉄剣タロー閉店の在庫

鉄剣タローのレトロ自販機

過去に訪れた様子はこちらで確認できます。店内の写真も今となっては貴重となってしまいました。(訪問日:2015年1月)

行田・鉄剣タロー外観

鉄剣タローがあるのは国道17号バイパス沿い。「アド街ック天国」など、テレビや雑誌に取り上げられる有名なゲーセンです。

行田・鉄剣タロー店内

訪れたのは平日の午後。ゲームしているお客さんが2人だけ。店内は映画の撮影で使用されたそうで、ビニールカーテンで仕切られていました。

室内はタバコの臭いがすごい・・・。タバコは苦手なので、長時間の滞在はキツイです。

行田・鉄剣タローハンバーガー自販機

テレビで見かけたハンバーガーとトーストサンドの自動販売機!これです、これ。

行田・鉄剣タローハムサンドの注意書き

トーストの自動販売機は「ハムサンド」が出てくるようです。値段は220円。

行田・鉄剣タロー

さらにはうどん・そばの自動販売機もありました。レアな販売機が並んでいます。

行田・鉄剣タロー

うどんやそばには天ぷらが入っています。

行田・鉄剣タロー

気になったのは自動販売機に貼られた説明。オーナーさんが書いたものなのでしょうか。細かく丁寧に書かれています。

行田・鉄剣タローノート

お客さんが自由に記載できるノートもありました。「今まで書くものがなくてごめんなさい」と、とても親切で字がきれいなオーナーさんですね。

ノートを読むと訪れたお客さんの感想がぎっしり。レトロ自販機のファンって多いのだなぁ。