Instagramも更新中です♪

【熊谷カフェ・カルペディエム】がオープン!ランチやディナーにおすすめのおしゃれカフェ

熊谷カフェ・カルペディエムのマンゴーラッシー

熊谷駅北口にオープンしたカフェ&ダイニング「カルペディエム」へ行ってきました。

店内の様子や料理、メニューを紹介していきます。

▼鴻巣駅近くの「NEW NORMAL CAFE(ニューノーマルカフェ)」の系列店です。

鴻巣・ニューノーマルカフェの肉盛り 【鴻巣駅前・New Normal Cafe(ニューノーマルカフェ)】多国籍料理を堪能!ランチ・ディナーにおすすめのカフェ

カルペディエムの場所とアクセス方法

カルペディエムの場所は熊谷駅北口からすぐ。みずほ銀行熊谷支店の隣のビルを目指して行ってみてください。

熊谷カフェ・カルペディエムの看板

お店はビルの3F。通りに出ている看板が目印になります。

熊谷カフェ・カルペディエムの入口

階段を上っていくと、カルペディエムの入口が見えてきます。急なうえに階段の幅が狭いので、足元には十分気をつけましょう。

カルペディエム店内の様子

カルペディエム営業時間は11:00〜23:00、定休日は月曜です。

情勢により営業時間は変更の場合がありますので、最新情報はお店に確認してみてください。

熊谷カフェ・カルペディエムの店内

扉を開けると、ビル入口からは想像できなかったおしゃれなが空間広がります。木目の壁と暖色系の照明で落ち着く雰囲気です。

客席はソファ席が6つ、テーブル席が20ほどとかなり広くゆったり過ごせそう。

熊谷カフェ・カルペディエムのテーブル席

個室やカーテンで仕切られた半個室も用意されています。

ルペディエムのメニュー

ルペディエムでは世界各国の料理をオリジナルにアレンジし提供しています。ランチメニューと通常メニューをご紹介します。

ランチメニュー

熊谷カフェ・カルペディエムのランチメニュー

ランチセット(1000円)と、2種類のランチコース(1500円、2000円)から選びます。

2000円のランチコースのみ、ドリンク付きです。

熊谷カフェ・カルペディエムのドリンクメニュー

ドリンクは、レモネード、ラッシー、ソフトドリンク、コーヒーなど、18種類。

カフェメニュー

熊谷カフェ・カルペディエムの前菜とサラダメニュー
熊谷カフェ・カルペディエムの温菜メニュー
熊谷カフェ・カルペディエムのパスタとピザメニュー
熊谷カフェ・カルペディエムのデザートメニュー
熊谷カフェ・カルペディエムのアルコールメニュー
熊谷カフェ・カルペディエムのワインメニュー

カルペディエムの料理

パスタやピザ、デザートをいただいてきました。

アボカドとサーモンタルタル

熊谷カフェ・カルペディエムのアボカドとサーモンタルタル

サーモンとアボカドのとろりとした食感に爽やかなレモンの酸味がよく合います。サーモンピンクとレモンの彩りが華やぐ一品でお酒のおつまみにもなりそう。

ふわふわクリームの明太子パスタ

熊谷カフェ・カルペディエムのクリームの明太子パスタ

雪のようなクリームがふんわり盛られたお皿が運ばれてきました!明太子はどこ?不思議な見た目に釘付けになります・・・。

店員さんに伺うと、白いクリームの正体はエスプーマ(スペイン語で泡)。食品に亜酸化窒素ガスを加えて作った空気のように軽い泡だそう。

熊谷カフェ・カルペディエムのクリームの明太子パスタ中身

エスプーマを下からかき混ぜると、ようやく見覚えある明太子パスタが登場しひと安心。

濃いめの明太子パスタに混ぜるとクリームパスタに早変わり。まろやかなクリームとピリッと辛みがよくきいています。

モッツァレラマルゲリータ

熊谷カフェ・カルペディエムのマルゲリータ

熱々で運ばれてきたマルゲリータはハート型。複数での食事会ならかわいらしいピザの形に盛り上がりそうですね。

もっちりとした生地にモッツァレラがたっぷり乗っていて食べごたえがあります。

濃厚チーズプリンアイス乗せ

熊谷カフェ・カルペディエムの濃厚チーズプリンアイス乗せ

チーズプリンの上に北海道ジェラートを乗せた豪華なスイーツ。ベイクドチーズケーキとプリンを組み合わせたやや固めの食感にチーズ優勢の濃厚な味わいです。

たっぷり添えられたほろ苦いカラメルソースがよく絡みます。アイスにカラメルソースを付けて食べるのも絶品なのでぜひ試してみてくださいね。

マカロン4個セット

熊谷カフェ・カルペディエムのマカロン

カラフルなマカロンに生クリームを挟みチョコレートをトッピング。しっかりと甘さがあるのでデザートにぴったりでした。

マンゴーラッシー

熊谷カフェ・カルペディエムのマンゴーラッシー

ミルク感たっぷりのラッシーにはマンゴーの果肉入り。ドリンクだけどデザートのよう!満足感あります。

レモネード

熊谷カフェ・カルペディエムのレモネード

レモンの酸味が清涼感あふれる自家製レモネード。暑い日に飲みたくなるドリンクです。

熊谷カフェ・カルペディエムのエントランス

カフェ&ダイニングバ「カルペディエム」は熊谷駅からすぐという好立地。友人との食事会や女子会におすすめです。

ランチやディナーに落ち着いた空間でゆったり過ごしてみてください。