【熊谷・ゴールデンタイガー】人気のTKM(卵かけ麺)・つけめんを食べてみた!メニューや味の感想を紹介

熊谷・ゴールデンタイガー特製TKM

熊谷市のゴールデンタイガーへ初訪問してきました。

TKM(卵かけ麺)が人気の話題のお店。

店舗情報やメニュー、味の感想を紹介していきます。

ゴールデンタイガー店舗情報・駐車場

ゴールデンタイガーの場所は熊谷市本町2丁目。

星川通りと国道17号線の間にあります。

電車の場合は熊谷駅北口から徒歩10分ほどで到着します。

  • 住所:埼玉県熊谷市本町2-116アイジマビル1階
  • 電話番号:048-501-5859
  • 営業時間:11:00〜14:00、17:00〜21:00(LO20:00)
    ※2021年5月時点で短縮営業中です
  • 定休日:水曜、臨時休業あり
  • 席数:カウンター8席、テーブル8席
  • 駐車場:専用駐車場なし、近隣にコインパーキングあり
熊谷・ゴールデンタイガー駐車場

ゴールデンタイガーの専用駐車場はありませんが、周辺はコインパーキングが多い地域で駐車場に困ることはなさそうです。

実際、私も車で来て店舗前のタイムズ(30分・60分220円)を利用しました。

熊谷・ゴールデンタイガーの外観

訪れたのは平日11:30ごろ。ビル1階が店舗のゴールデンタイガーに到着です。

行列覚悟で来ましたが、タイミングがよかったのかお客さんが並んでいませんでした!

もし、行列ができている場合は最初に食券を購入してから列に並ぶというシステムです。

熊谷・ゴールデンタイガー注意事項

ほかにも、代表待ちお断り、敷地内は全面禁煙など注意点があるので気をつけてくださいね。

ゴールデンタイガーのメニュー

ということで、食券を購入しに店内へ入ります。

熊谷・ゴールデンタイガー券売機

上につけめん、下にごはんや味玉、肉増しボタンが表示されています。好きなものをポチッと選びましょう。

▼麺メニューの一覧

  • 特製ゴールデンつけめん(醤油or塩):1000円
  • ゴールデンつけめん(醤油or塩):800円
  • 味玉ゴールデンつけめん(醤油or塩):900円
  • 肉増しゴールデンつけめん(醤油or塩):1100円
  • 特製タイガーつけめん(醤油or塩):1000円
  • タイガーつけめん(醤油or塩):800円
  • 味玉タイガーつけめん(醤油or塩):900円
  • 肉増しタイガーつけめん(醤油or塩):1100円
  • 特製トマトつけめん:1050円
  • トマトつけめん:850円
  • 味玉トマトつけめん:950円
  • 肉増しトマトつけめん:1150円
  • 特製TKM:850円
  • TKM:650円
  • 味玉TKM:750円
  • 肉増しTKM:950円

つけめんとTKM(たまごかけ麺)を中心にそれぞれトッピングと味付けがバリエーションされています。

最初は「TKMってなに・・・?」と思ったのですが、TKGがたまごかけご飯なのでTKMはたまごかけ麺ってことなんですね。

熊谷・ゴールデンタイガーのカウンター

店内はテーブルとカウンター席があり、全部で16席くらい。お水はセルフになっていて卓上には調味料が並んでいます。

真っ赤なカウンターに着席して5分ほどで出てきました。

特製TKM

熊谷・ゴールデンタイガー特製TKM

生卵に味玉と肉を乗せた醤油味の「特製TKM」を注文してみました。

つやつやとした麺の真ん中にどんっと乗った生卵とトロッとした鶏チャーシューが食欲をそそります。なるほどこれがTKM〜!

熊谷・ゴールデンタイガーの麺

まずは麺だけ食べてみると、程よい弾力ともちっとした食感。ほんのりと甘みがあってスルスル食べたくなります。

さらに、底の醤油タレと生卵を絡ませて食べるとこれがもう絶妙にマッチ!濃厚な卵がまろやかで追加しようかなと思ったほど。

残ったタレと生卵にご飯を追加するという食べ方もおすすめのようです。ご飯も絶対おいしいはず!そちらも試してみたくなります。

味玉タイガーつけめん

熊谷・ゴールデンタイガー味玉タイガーつけめん

味玉付き、醤油ベースのつけめんにしてみました。濃いめのスープはニンニクがきいた豚骨醤油でややこってり。麺を絡めると濃さがちょうどいい塩梅になりますね。

熊谷・ゴールデンタイガー熊谷・ゴールデンタイガー味玉タイガーつけめんチャーシュー

スープには箸でつかむだけでホロリと崩れるチャーシュー入り。普通盛りの麺は女性の私でも無理なく完食!むしろ追加して中盛り(50円)でもよかったかな〜と思うほど。

熊谷・ゴールデンタイガー入り口

SNSやグルメサイトのゴールデンタイガーの口コミは「中毒性のあるつけめん」「定期的に食べたくなる」と評価されていましたが、まさにそのとおりでした!

ゴールデンタイガーの味を思い出すたび、今日も混んでるのかしら?なんて公式Instagramを覗くこともしばしば。

また近いうちに食べに行きたいと思います。