上尾「アウトドアカフェ山小屋」でランチ

スポンサーリンク
IMG_2704IMG_2705

偶然発見したカフェ!上尾市といっても、伊奈町寄りにある山小屋風の建物。息子と2人、急きょランチで寄ることに。店名からして山好き、山小屋好きな私にはたまりませんよ。

IMGP1853IMG_2699

店員さんに聞いたところ、山好きな女性オーナーさんがオープンさせたカフェだそう。山小屋をイメージした店内には、山の道具や雑誌が置いてあり、眺めているだけで楽しい。トイレなんて「お花摘み」と書いて案内されているし!(山でトイレに行くことを山言葉で「お花摘み」と表現するのデス。)

IMG_2702IMGP1844

壁には「涸沢ヒュッテ」と「広河原山荘」の山小屋でしか購入できない手ぬぐい!手ぬぐいを見ただけで、更にテンション上がりました。オーナーさん、手ぬぐい集めてるのかな。自分も山小屋の手ぬぐい収集が好きだから、気が合うかも(笑)

IMGP1849IMGP1848

食事を待っている間、バターの手作り体験をしたり、焼きたてパンを食べて待ちます。パンは数種類あり、持ち帰りもできる。

IMG_2698IMG_2701

ランチセットのナポリタン、パン、サラダ、コーヒー。ナポリタンは生パスタで、ムッチムッチ食感。食後にいただいた、挽き立てのコーヒーも美味しくいただきました。

IMG_2712

会計をして外に出たら、駐車場は満車!周辺には何もないし、車で来るのは当然なんだけど。不便な場所なのに、こんなにお客さんが来ているということに驚きました。それだけ人気店ということなのかなー。

スポンサーリンク