熊谷妻沼「関根商店」のメンチカツとコロッケ

スポンサーリンク
IMGP0814

周囲でおいしいと評判の「関根商店」のメンチとコロッケを求めて、熊谷市妻沼の出来島にやってきました。車のナビに従ってはいたものの、妻沼中心部から離れて一体ドコまで行くのかと、一瞬不安に。結構、マイナーな場所です(汗)

IMGP0811

しかし、到着したのが12時50分頃。店の奥さんからお昼の揚げものは終了したと告げられてしまった・・・。「(えーー!!と思いつつも)じゃあまた来ます・・・」と帰ろうとしたところ、奥から出てきたご主人が「いいよ。大丈夫、揚げますよ。」と再び油に火をつけてくれました。嬉しい(涙)お昼過ぎに来てすみませーん。メンチ1枚とコロッケ2枚の予定だったけど、メンチを3枚に増やして注文しました。

IMGP0813

コロッケが60円!ハムかつが50円!安い。からあげも食べてみたいなぁ。食べる前から次回は何を注文しようか考えていると、「できましたよー。」とご主人。商品を受け取ったら、揚げたてのうちに急いで家に帰ります。

IMG_7450

車の中は揚げ物のいい香りが充満し、途中で何度食べようかと思ったことか・・・!ソースも何もつけず、そのままいただきます。

IMG_7448
揚げたてサクサク最高です。メンチは肉だけでなく人参、たまねぎが目に見えて入っているし、コロッケも野菜がたくさん入っていて、食感と甘みがある。お店は妻沼中心部から離れた場所にあったけど、この味なら通うお客さんがいるのも納得!

スポンサーリンク

4 件のコメント

  • メンチだいすき!食べてみたいな。
    妻沼にこんなお店が!
    ここ知らないよー。どこにあるんだろー…調べて今度行ってみよ。

    • 自分のブログなのにコメント今気がついた・・・w
      出来島(できしま?っていうのかな)にあったよ。次は唐揚げ食べてみたい。100グラム160円で安い!