ラグビーワールドカップ 熊谷で開催!

子連れランチにもおすすめ!熊谷駅直結・カプリチョーザ熊谷ティアラ店

熊谷カプリチョーザマルゲリータ

子どもと一緒に外食する場合、お店探しで困ることもありますよね。熊谷駅周辺で子連れランチする場合は、ティアラ内にある「カプリチョーザ」がおすすめです。

店内には絵本やおもちゃ、キッズメニューがあったり子連れでも過ごしやすい雰囲気。実際に2歳と7歳の子どもを連れてランチしてきましたので、くわしく紹介します。

熊谷ティアラ3階のカプリチョーザ

場所は熊谷駅直結のティアラのレストラン街。電車で来る場合は、駅から外に出ること無く辿り着くことができます。

熊谷カプリチョーザ外観
カプリチョーザ熊谷ティアラ店
熊谷カプリチョーザ客席
カプリチョーザ熊谷ティアラ店の店内

カプリチョーザ熊谷ティアラ店の営業時間は、11:00〜22:00。66席あり、全部テーブル席です。子ども用のイスも用意されていますよ。

熊谷カプリチョーザキッズコーナー

子どもが過ごしやすいように、ぬりえ、色えんぴつ、絵本、ブロック、パズルなどを利用することができます。

そう、これ。このぬりえやおもちゃに毎回助かっています・・・!子連れには最高に嬉しいですね。

ちょうど同じ時間帯に、子連れのグループが2組も訪れていました。ママ達にも人気のお店なのがよくわかります。

熊谷カプリチョーザキッズメニュー

6歳以下の子どもはキッズメニューの注文ができます。ジュースやおもちゃ付きという、子ども受けがよさそうな食事内容です。

アレルギー原材料の表示もされており「アレルギーのあるお客様は事前にお知らせください」の記載もあります。

他にも、ミルク用のお湯がもらえる、離乳食が持ち込みできたりと、子連れに対し手厚い配慮がされています。

カプリチョーザのピザ・パスタ

ピザとパスタを注文し、分けて食べることにしました。取り分け用のお皿、子ども用のお皿も準備されています。

マルゲリータ

熊谷カプリチョーザマルゲリータ

チーズたっぷりで食べ応えあり。もっちりした生地にもおいしさが詰まっています。

シチリアーナ

熊谷カプリチョーザシチリアーナ

トマトソースベースのシンプルなピザ。こちらはチーズ無しなので、あっさりとシンプルな味わいです。やや酸味が強いのが特徴。

蒸し鶏とほうれん草、松の実のペペロンチーノ

熊谷カプリチョーザ蒸し鶏ペペロンチーノ

具は蒸した鶏肉にほうれん草、松の実。ペペロンチーノなので、唐辛子のほどよい辛みがきいています。これは子どもはちょっと無理かも・・・。

オリジナルブレンドティー(サービス)

熊谷カプリチョーザハーブティー

サービスでいただいたオリジナルブレンドティー。子どもの分ももらえますよ。さっぱりと爽やかな味です。

熊谷カプリチョーザ入口

子どもたちはぬりえをしたり、本を読んだり、飽きること無く過ごせた様子。多少大きい声で話しても大丈夫そうでした。また利用させてもらおうと思います。

カプリチョーザ熊谷ティアラ店 店舗情報

  • 住所:埼玉県熊谷市 筑波3-202 ティアラ21・3F
  • 電話:048-599-2231
  • 営業時間:11:00~22:00(LO 21:30)
  • 定休日:1月1日