【コナズ珈琲】ハワイアンな店内でパンケーキやコナコーヒーのランチをしてきた

コナズ珈琲ビバホーム加須店外観

コナズ珈琲ビバモール加須店」へ行ってきました。

コナズ珈琲は「いちばん近いハワイの食卓」をコンセプトにハワイで過ごす休日のような、心地よい食事を提供するハワイアンパンケーキカフェです。

ハワイ感たっぷりの店内や食事、メニューを写真とともに紹介していきます。

コナズ珈琲ビバモール加須店

コナズ珈琲の前には南国の木や花が植えられ、ハワイらしさが感じられます。

コナズ珈琲ビバホーム加須店外観

コナズ珈琲ビバモール加須店の営業時間は、平日10:00〜22:00、土日祝9:00〜22:00です。全日ラストオーダーは21:30です。

コナズ珈琲ビバホーム加須店駐車場

駐車場はお店の前とビバモールの駐車場が共有で利用できます。

コナズ珈琲店内コーヒーの麻袋

焙煎機があり、店内にコーヒーの香りが広がります。食事をしなくても豆だけ購入することもできます。

コナズ珈琲店内ハワイの装飾

広めのソファ席や開放的なテラス席など、気分や人数に合わせて選べました。

コナズ珈琲の店内ソファ

店内はゆったりとしたハワイアンミュージックが流れ、波の音やウクレレのリズムとともに心地良い空間へと誘われます。

コナズ珈琲店内のハワイアンポスター

ハワイのポスターやブリキの看板、サーフボード、南国の植物に囲まれ、外を見ればハワイの海・・・!?というようなシチュエーション。

コナズ珈琲のメニュー

メニューはページが多いため、別記事で紹介しています。参考にしてみてください。

パンケーキ・ハンバーガー・ロコモコ・コナコーヒーなどハワイアンメニューが揃っています。

コナズ珈琲で食事をした感想

パンケーキ、スイーツ、コーヒーなど食べた感想を紹介します。

ストロベリー&バナナホイップパンケーキ

コナズ珈琲ストロベリー&バナナホイップパンケーキ
コナズ珈琲ストロベリー&バナナホイップパンケーキシロップがけ

フレッシュマンゴーパンケーキ

南国のフルーツ、マンゴーがメインの「フレッシュマンゴーパンケーキ」をいただきました。

パンケーキが4枚、マンゴーソース、フルーツはマンゴー・イチゴ・ブルーベリー・パイナップルです。別容器でバニラソフトクリーム付き。

パンケーキは程よく生地が詰まっていて、ふわっ&もっちりタイプ。甘さ控えめでマンゴーソースや生クリームとの相性もよく食べ応えバッチリです。

メレンゲたっぷりのふわふわ〜という感じではないので、しっかりお腹にたまります。

別容器に盛られているソフトクリームはかなり冷えている状態で運ばれてきました。パンケーキに乗せて食べるとちょうどよさそうです。

コナズバーガー

コナズ珈琲コナズバーガー

アサイーボール(M)

コナズ珈琲アサイーボールM

アサイーボールのサイズはMとSの2種類。たっぷりとMを注文しました。

運ばれてきた器には、バナナ、イチゴ、ブルーベリーがたっぷり。きれいに敷き詰められています。

コナズ珈琲アサイーボールMのグラノーラ

フルーツの下にはグラノーラ、さらに下にはシャーベット状のアサイー。フルーツとアサイーバランスが半々でちょうどよかったです。

栄養豊富なアサイーの自然な甘みが堪能できますよ。

コナズ珈琲アサイーボールMのはちみち

別容器ではちみつも付いてきます。グラノーラが甘いので、少しだけかけていただきました。

トロピカルティー

コナズ珈琲トロピカルティー

フルーティーな香りが漂うトロピカルティー。オレンジが添えられています。

ハワイコナ100パーセントのコナコーヒー

コナズ珈琲ハワイコナ100%

「ハワイコナ100パーセント」を注文。

コナコーヒーはハワイ島南西部の限られた地域、コナ地区で栽培されたコーヒーです。ハワイで購入するのも結構高いんですよね。

味は苦みが少なく、甘い香りが特徴的です。スッキリと飲みやすいので、コーヒーが少し苦手・・・という方にもおすすめ。

ホノルルへ行った経験がありますが、ハワイの雰囲気をわりと忠実に再現しているなと感じました!疲れた時に訪れると、気分転換になりそうです。

パンケーキが有名ですが、ハンバーガーやロコモコなどハワイらしい食事も次の機会に食べてみたいと思います。

コナズ珈琲ビバモール加須店の店舗情報

  • 住所:埼玉県加須市下高柳1-17
  • 電話:0480-65-8500
  • 営業時間:10:00(土日祝9:00)〜22:00(L.O21:00)
  • 駐車場:あり(無料)