Instagramも更新中です♪

【星乃珈琲 北本店】休日限定のモーニングセットを食べてきた。ゆったりソファでくつろげるカフェ

星乃珈琲北本店ホリデーモーニング

星乃珈琲へモーニングを食べに行ってきました。

埼玉北部から一番近い星乃珈琲は北本店なんですよね。北本までドライブがてら行ってきましたよ。

星乃珈琲北本店の様子

星乃珈琲北本店外観

星乃珈琲北本店の場所は旧中山道沿い(県道164号線)の北本市東間。JR北本駅と鴻巣駅の中間点にあります。星乃珈琲特有の焦げ茶色の建物です。

星乃珈琲北本店駐車場

訪問したのは土曜日の10時頃。駐車場は広く、比較的余裕がありました。ランチの時間帯はさらに混んでいたので余裕を持って行くのがおすすめです。

星乃珈琲北本店看板

モーニングサービスはオープンの9:00から11:00までです。ドリンクの料金で厚切りトーストとゆで卵がついてきます。

星乃珈琲北本店店内

店内のインテリアやテーブル、皮のソファは茶系で統一されています。アンティーク調の家具に囲まれ、レトロな喫茶店の雰囲気。

ソファ席を選びましたが、幅が広くゆったり〜。居心地がいいし、朝早かったせいか眠くなってしまうほど・・・!

星乃珈琲北本店店内2

電源コンセント付きの席や専用Wi-Fiの設定はありません。パソコンを使うには不向きな環境ですが、居心地や雰囲気を重視しているのかもしれませんね。

星乃珈琲のモーニングメニュー

星乃珈琲北本店のモーニングメニューです。

モーニングサービス(平日・土日祝)

星乃珈琲北本店モーニングメニュー2

おすすめモーニング(土日祝限定)

星乃珈琲北本店モーニングメニュー

土日祝日限定のモーニングはドリンク付きの「ハムチーズトースト」「ホリデーモーニング」です。

星乃珈琲のモーニングを食べてみた

ホリデーモーニング(ドリンク付き)

星乃珈琲北本店ホリデーモーニング

土日祝日限定のモーニングにしました。内容はマッシュポテトのグラタントースト、半熟の目玉焼き、ミネストローネスープ、サラダ。

グラタントーストは間にコンビーフが挟まれています。目玉焼きを乗せて食べるのもおすすめで、卵とチーズがよく合います。食パンの8枚切りより更に薄いので、もう少し厚みがあると嬉しいな。

ミネストローネスープはしっかりとした味付けでおいしい。これは温かいうちに食べるのがいいですね。

ハムチーズトースト

星乃珈琲北本店ハムチーズトースト

一緒だった友人が注文したのを撮らせてもらいました。トーストの上に卵、ハム、2種類のチーズ乗せ。とろけたチーズの焦げ目が食欲をそそります・・・!

星乃ブレンドティー

星乃珈琲北本店紅茶

「星乃珈琲の紅茶ってどんなのかな?」と思いホットティーを注文してみました。てっきりティーバッグかと思っていたのですが、嬉しいことに茶葉から淹れてあって本格的!ポットにはたっぷりと約2杯分入っています。苦みやクセが無く飲みやすい味でしたよ。

モーニングを堪能しながら2時間ほど滞在してきました。よく比較される「コメダ珈琲店」とはまた違う雰囲気。重厚感のある喫茶店という感じがいいですね。

他のメニューも気になるので、また食べに来たいと思います。

星乃珈琲北本店 店舗詳細

  • 住所:埼玉県北本市東間4-37-1
  • 電話番号:048-541-8560
  • 営業時間:平日9:00~20:30、土日祝 8:00~20:30、モーニング~11:00、ランチ(平日)11:00~15:00
  • 定休日:なし
  • 駐車場:あり(無料)
  • 禁煙/喫煙:仕切り分煙