羽生の人気ラーメン店「らーめん大雅(たいが)」へ行ってきた

ラーメン大好きにな@saitama_sanpo)です!

羽生市の人気ラーメン店「大雅(たいが)」へ行ってきました。店主さんは北海道・札幌の有名店「すみれ」に務めていたそうで。味噌ラーメンが人気で行列ができること多いお店です。

外観・駐車場

場所は国道125号線近くの県道32号線沿い。羽生市立新郷第二小学校の近くです。

羽生イオンへの通り道なのですが、お店の外まで待っているお客さんがいて気になっていたんですよね。

駐車場は砂利ですが広いので店内が混んでいても停められそうです。

訪問したのは平日の11時半過ぎ。12時前なのでまだ空いているはず!と思ったら店内は満席で2、3組のお客さんが席が空くのを待っていました。

混んでいたので店内の撮影はできませんでしたが、カウンターが10席、2人掛けのテーブル席が3席、奥に座敷が2テーブルあります。

メニュー

メニューはしょうゆ味、みそ味、塩味の3種類。しょうゆ味とみそ味はワンタンめんやチャーシューめんも。塩味はたいがらーめんのみ。

ラーメンの他にはチャーハン、めんたいご飯、ライス、自家製餃子などもありました。

注文したのはこちら

味噌チャーシュー麺

チャーシューが5枚入った味噌チャーシュー麺。具はホロホロと溶けてしまう柔らかチャーシュー、ネギ、メンマ。

塩っ気が強い味噌スープで、ぷりっとした中太のちぢれ麺がよく絡みます。

スープは北海道直送の味噌をしようしているそうで、ちょっと濃いめ。飲み干すのは難しいかな。スープも麺も熱いので、最後まで熱々で完食できるのがいいですね。

たいがらーめん

こだわりの塩を使用しているという、塩ラーメン。具は赤・黄パプリカ、ピーマン、玉ねぎ、白菜、きくらげ、豚肉など、カラフルな野菜スープみたい。

スープは程よい塩味で味噌ラーメンほど濃くないので、するする飲めます。こちらも中太のちぢれ麺でスープにもよく合う。野菜たっぷりで女性に人気がありそうな気がしました。

食べ終わってお店を出る頃には、まだまだ席に着くのを待っているお客さんがいました。平日でもこの人気とはビックリ。

個人的には近場で使える美味しいラーメン店といった印象!混んでいる時は少々待ちそうですが、また寄りたいと思いマス。

らーめん大雅 店舗詳細

  • 住所:埼玉県羽生市下新郷710
  • 電話:048-561-7099
  • 営業時間:11:00~14:30、17:00〜20:30
  • 定休日:火曜
  • 座数:カウンター10、座敷2、テーブル3