パンと自家焙煎コーヒーのカフェ。館林「Bakery&Cafe Niwa(ベーカリーアンドカフェ ニワ)」

スポンサーリンク

ぷらっと館林を散策。

舘林も気になるカフェやお店がたくさんあるんですが。
今回は以前から気になっていた「Niwa(ニワ)」へ行ってきました。

城沼のほとりに建つベーカリー&カフェ!

IMG_8529

ロケーションがすごく良いんです。
舘林市といえば特に有名なのが「舘林市つつじが岡公園」。春になるとつつじの花を見に観光客が一斉にやってくる。
そのつつじが岡公園に隣接している城沼はハイキングやジョギングコースになっていて、気持ちよく散歩できるし気分転換にはちょうどよい場所。

IMG_8536IMG_8541

城沼の手前に「Niwa(ニワ)」があります!

IMG_8537IMG_8543

Niwaって「庭」だと思っていたら、オーナーさんが「丹羽さん」!住居と店舗が一緒になっているのかな?

IMG_8530IMG_8532

店舗に近付くとコーヒー焙煎機の音が!大きい音で響きます。

IMG_8531IMG_8533

自家焙煎コーヒーと国産小麦(北海道産)で作ったパンとケーキのお店。店内で飲食も可能です。店内はカウンターと窓側に10席ほど。
今回は持ち帰りでパンを購入してきました。

IMG_8534

コーヒー豆の販売もしていますよ。

IMG_8540IMG_8539

Niwaを出て、城沼まで歩いてみました。
沼から見えるNiwa、店内から見る沼方面も良い眺めだろうなー。

購入したのはこちら

IMG_8548

時計回りにかたやきあんぱん、チョコパン、メロンパン

焼き立てだったのか、3つともわずかに温かい!

Niwaのパン生地は卵、油、牛乳は使っておらず、小麦の味と香りを楽しめるようシンプルに焼き上げています、とのこと。

IMG_8550

イングリッシュマフィン。野菜とハムをサンドしていただきました。噛み応えがあり、少々硬めのパン。

目の前は城沼、ロケーションは最高のお店です。店内でコーヒーを飲みながらゆっくり、外の景色を楽しむのもいいかも!

スポンサーリンク