本庄「カフェ二の蔵(にのくら)」でランチパスポート

IMG_5337IMG_5338

本庄に古い建物や蔵がまだこんなに残っているとは知らなかったー。旧中仙道沿いの3棟並んだ蔵は、明治43年から平成21年まで営業していた酒問屋の蔵だそう。現在は街づくりプロジェクトとして、再利用されています。道路沿い、一の蔵は現在、建築設計事務所。

IMG_5355

一番奥、レンガの三の蔵。現在は会社の事務所。上手く利用されてるようです。

IMG_5340

そして、今回の目的地!真ん中の二の蔵、「カフェ二の蔵」でランチパスポート。

IMG_5341IMG_5342IMG_5346

蔵の中はひんやり。少し暗くて落ち着いた雰囲気。本もたくさんあるし、ランチ過ぎで他にお客さんがいなかったのでゆっくりしちゃいました。

IMG_5353IMG_5352

通常メニューはこんな感じ。野菜中心の和食が多いのかな。

IMG_5347IMG_5349

ランパスは野菜たっぷりでヘルシー!カロリーを気にせず食べられそう。2階は子連れのスペースらしく、3組くらいの赤ちゃん連れ親子が食事していました。子連れもOKのお店でした。