北本「おかし屋Mogu(もぐ)」でもぐもぐ!

IMG_4388

11月に北本駅西口近くにオープンしたケーキ屋「Mogu(もぐ)」へ行ってきました。 真っ白な壁が眩しいオシャレな外観。

IMG_4384IMG_4387

大人3、4人でいっぱいのこじんまりとした店内です。ショーケースも小さいのでケーキの種類は少ないけれど、キラキラと並んでいる。あぁぁ美味しそう・・・!

IMG_4386

クッキーやマドレーヌの販売もしています。こちらもお店手作りなのです。

IMG_4389

購入したのはこちら。

IMG_4391

「いちごのショートケーキ」スポンジにサンドされている生クリームとイチゴ部分が厚い!最近、卵慣れさせている息子にも一口、二口。幸せそうな顔をしておりました。

IMG_4395

「クラッシックショコラ」チョコ濃厚!当たり前だけど、チョコが歯にべったり(汗)

IMG_4399

「シュークリーム」クリームにオレンジの酸味があり、さっぱり。クリームは注文後に入れてくれたので、シューがしんなりせずサクサクでした。ま、色々言ってますが、それほど味わって食べたわけでもなく「おいしい!おいしいねー!」を連呼しながらパクリと完食。

IMG_4404

クッキーも買いました。「Mogu」の「u」の部分に舌が描いてある!かわいいポイント。

IMG_4403

この「ゴマサブレ」は卵が入っていなかったので息子に。添加物や保存料も無いから安心。好感が持てます。

誰かの誕生日以外、家族でケーキを食べることがほぼないけれど。たまにはケーキもいいねぇ。そんなおやつでした。